
 --, -- --:--

バスター改の製作 その5

 15, 2012 21:57
どうも~


早速ですが、リンク追加のお知らせです~

今回は、なんと2件も追加ですよ~~~!!





まずは

Devi熊蔵の趣味部屋 (Devi熊蔵さん)

最近模型ブログを始めたばかり。
まあ、ブログを勧めたのは自分なのですがw
今は3種の SD AGE-1を作っています。
ガンプラだけに囚われずに、もともと造型が得意でセンスもあるので、今後どのような驚きの作品が出てくるのか楽しみでもあります。



次に


機動<戯言>兵器 (yako+さん)


ドラッツェ・ミーティングにも参加されてて、今回は自分と同じくHJ誌の「SEEDカスタムコンテスト」に参加予定です。
武装てんこ盛りのストライクはインパクト十分です。
この武装の組み合わせというか、まとめ方はセンスだな~と関心して、いつかパクr 参考にしようと思ってます^^;




お二方とも今後ともよろしくです!




さてさて


先週は北の将軍様の大花火のせいで、あまり模型いじれませんでしたよ。

あれだけ世間を騒がせて、単なる花火で終わって・・・よかったのか悪かったのか・・・?

国の対応もお粗末な所があったけど、それは立場上これ以上言うまい。
おそらく、みんなも分かってる事だろうし。

危機管理とは?とこれが考える機会になってくれるといいのですがね。







とりあえず肩の工作が終わったので、腕の残りの工作をチャッチャッと済ませて一部サフまで吹いてみました。


x103k-27.jpg

これは右腕。

グランドスラムの取り付け位置決定に合わせて、接続マウントをこさえました。

もちろんグランドスラムは取り外せますし、マウントも脱着可能です。

手持ち武器の工作も大体終わりです。






次は左腕。

x103k-28.jpg

こちらもシールドのマウントを製作(画像はまだ途中だけど)こちらも当然脱着可能。

あと下腕部にビームサーベルホルダーを作製しました。







つぎが背部のキャノンパック。


x103k-26.jpg

キャノンの基部は完成といった所です。
追加センサーとか作ってみました。

2門のキャノンは、まだかかりそうです。







つぎに、やっと足。


x103k-24.jpg x103k-25.jpg

ふくらはぎの横に追加したパーツとの隙間がとーーっても気になるので、ジャンクで適当に隙間を埋めました。

足は後ハメも難しそうですので、ここは一部塗ってから本格的に組み立てが出来るようになりそうです。





他にも細かい所をやってますが、まだちゃんとした状態ではないので、そこはまた今後・・・^^;





なんとか今週十には工作は終わらせたいところです。







では、最後にいつもの・・・・




とりあえず、すべて取り付けて見ました~~~ww


ピンボケの小さい画像で許してねっ(はぁと


x103k-22.jpg x103k-23.jpg



では~~




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村













COMMENT - 6

Mon
2012.04.16
22:19

Devi熊蔵 #-

URL

No title

リンクお知らせ、ありがとうですヘ(。^(ェ)^。)ノ

バスター改、着々と進んでいますね-。

先日見せていただいた時より、バランス良いスタイルにまとまっているのではないでしょうか。(自分が言うのも、おこがましいですがw)

この重装備で自立も出来ているのもすごいですw

今後も楽しみにしています-。

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
00:03

へな #-

URL

No title

細かい作業もドンドン進められて、
抜かりがないですね~。
ブログのしめはやっぱり組んでみないとw

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
00:14

omega11 #-

URL

No title

>デビさん

着々というかチマチマと進んでますよ~w

全体のバランスは以前と変わってないのですが、いろいろ装備を付けたから変わったように見えたのかもしれませんね。
コレだけ装備しても、なぜか普通に立てちゃいますw

ここからは地味な作業が続きます~(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
00:16

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

ここからが細かくて地味な作業なので、いつもはいろいろと手抜きになる所です^^;
今回はあまり手を抜かずに行きたいのですが、なにせ締め切りが・・・

もちろん〆は組みますよwww病気ですからっw

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.19
10:57

ピカ #-

URL

No title

何時の間にか格好良くなっていますね!
最近omega11さん、工作スピードが
速くなっていませんか?

締切があって大変そうですが、
無理しないで下さいね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.19
23:04

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

ありがとうございます。
格好良いと言われてとっても嬉しいです。
工作スピード速くなってますか?
たぶんそれは締め切りというものが設定されているからでしょうw
逆に締め切りのない作品は結構放置が多かったりします^^;

なんとか間に合うよう頑張ります~ヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

