スポンサーサイト

 --, -- --:--

ドラッツェ ブースター固定

 04, 2012 23:11
みなさま、明けましておめでとうございます。

と言っても、もう1月4日なんですけどね。^^;



この休暇期間中は、あまりプラモしてませんでした。

イベントが多かったのもありますが、どうもやる気があまり起きなかったのが原因かな。


で、今日になって、やっとやる気が降って沸いてきましたので、今年初の更新とあいなりました。





でも、工作工程の写真をまったく撮ってなかったりします・・・




とりあえず、ブースターがやっと固定できるようになりました。

今までは、仮付けだったのでグラグラしていたのですが、これでしっかりと取り付けられます。

もちろん、ブースターの脱着も可能ですよ。



ついでに大砲も、そろそろしっかりと固定できるようにしないといけません。

コレについては、いまアレコレ思案中です。

なにせ、この大砲重い!

重くて、肩肘関節じゃ支えきれませんww

なにかアームでもこさえるしかないかなぁ~



とりあえず、全体像しかないですが載せときます。

ms-21ck-6.jpg

ブースターの接続フレームをキチンと作りました。

やはりシンメトリーですか?それがちゃんと出来てないと、機体にはしっかりと取り付かないのですね(汗)

定規でキッチリ計測して支柱を取り付けたので、今はピタリと取り付きます。


ついでに組んでからは塗れないので、接続フレームだけ塗装しました。(分かりづらいけど)

フレームや支柱には今回はメタル系の色にしてみました。


あ、あと足のウェポンマウントに、ボチボチ武装を取り付け始めました。

まだ1つしか付けてないけど、他にも武装を施すつもりです。


ms-21ck-7.jpg

正面から。

うーん。武器が重い・・・

でも、この大きさは譲れません^^;



ブースターはとっても軽く出来たのですが、武器はジャンクの寄せ集めだからどうしても軽く出来なかった・・・


さて、支持アームでも作ってみるかw




今回はこんなところで。


では~




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

COMMENT - 8

Wed
2012.01.04
23:29

へな #-

URL

No title

明けましておめでとうございます!
長尺の武器は漢のロマン、
やはりそこは譲れないのですw
人の進んでる画像見ると焦ります(汗
やっぱりツノ付けたくなりますよね!

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.04
23:31

Jonipon #-

URL

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。ご無沙汰しております。
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い申し上げます。

すんごくカッチョええドラッツェになってますね~。ブースターが迫力満点な上にこの大砲!
ザクの30倍早く動けそうです。ただ、小回りは効かなさそうですが(笑)

シンメトリー難しいですよね。私も毎回苦労します。
なんせ測ったりせず、いきあたりばったり、目分量でやってしまうケースが多いもので(苦笑)

完成を心待ちにしております。

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.05
18:16

ピカ #-

URL

No title

大砲のサイズを譲れない訳。
ブースターとのバランスと読みました。
それ位ジャストサイズだと思います。

関節強化か支持アームか、
いずれにしても楽しみです♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.06
14:25

兄さん #-

URL

No title

遅くなりましたが、、、、、、、
新年明けましておめでとう御座いまする~!!
昨年中は本当にお世話になりました!!
って、、、
オメガさんコレなぁ~に?(笑)
いや、迫力あるとかそういうレベルじゃないね?コイツは、、、
なんか凄いジオンの驚異を感じました(笑!)
いいなぁ~、兄さんもドラッツエやりたいなぁ、、、まふぅ、、、
仕事ばかりでは、気がめいってくるお、、、笑、、
(年明けから愚痴リングかよ!笑)
今年もよろしくです~!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.06
17:51

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

明けましておめでとうございます~

やっぱ漢の武器はでっかくなくちゃですね!w

やってみたらドラッツェにツノも中々似合う事が判明しました。(自己満足かもしれないけど)
へなさんの方も進展楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.06
17:56

omega11 #-

URL

No title

>Joniponさん

明けましておめでとうございます。
復帰待ってました!

ブースターやら色々つけてたら、ちょっとしたMGサイズになってきましたw
この機体はおっしゃるとおり直線番長ですw小回りは考えられておりませんww

シンメトリー難しいですね。自分も目分量が多いのでやってしまう事が多いのですが、接続部だけはそうは行かなくて慣れない事やってしまいました。

Joniponさんのハンブラビも楽しみにしてます~

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.06
17:59

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

大砲の大きさとブースターとのバランスですが、実はそんなに深く考えて工作はしてませんでした^^;
でも、やってみたら案外マッチしてたので、結果オーライという事で(汗)

ジャストサイズとのお言葉に結構安堵してたりします。

支持アームは只今絶賛悩み中です。

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.06
18:10

omega11 #-

URL

No title

>兄さん

明けましておめでとうございます。

ドラッツェ楽しいです!w
こんなに設定にこだわらず、好きにいじったの久しぶりです。
だから、こんな大胆?な事やってるんでしょうね。
改めてガンプラの楽しさを味わってます。
あとは、このブースターと武器が浮いてしまわないように、整合性が取れればいいなと思ってます。

兄さんもお仕事大変だとは思いますが、今年も素晴らしい作品を期待してます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

