スポンサーサイト

 --, -- --:--

今年最後の日だけど、ドラッツェの製作記事

 31, 2011 20:06
気が付けばクリスマスもとうに過ぎて、今年最後の日・・・


この間、いろいろと在庫キットのパチ組みしかしてなかったよ・・・



この差し迫った日に、ようやく少しやる気になってやり始めたドラッツェです。





さっそく製作内容に行きたいところですが、ここで今年1年を振り返ってみます。





今年は、日本にとってはあまりいい年ではなかったような気がします。

自分の周辺では、1月に新燃岳の噴火による降灰被害。これはまるで、雪でも降ったかのように周辺が真っ白になり、目も開けられないほどでした。

そして、日本人なら忘れる事もできない大震災。

まるで悪夢でも見てるかのような光景に人間の無力さと自然の恐ろしさを認識しました。
被害に逢われた方が一刻も早く元の生活に戻れる事を願ってなりません。

そして、その後の原発、放射能問題。政治の混乱。(この国の政治家に絶望を感じた人もいるのではないでしょうか?)

ほんと世の中どうかしてしまったとしか思えない事態が次から次へ起こった年だったと思います。



今年がこんな年だったからこそ、来年はきっといい年になると信じてます。

もう、これ以上ないほど最悪な事ばかりでしたから、あとは良くなるだけだと思いますね。








プラモに関しては、今年の自分の完成品は3作品・・・(少なっ!


まずは、アイザック。

RMS-119-50

これで、汚しというものをやり始めたのかな?




その次がオラザク用のジオラマ

orazaku-8.jpg
orazaku-6.jpg

うおっ!なんか写真がデカいのしかなかった(汗)

これが今の自分に出来る精一杯のものでした。

結果はともかく、この作品から得るものは計り知れないほど多かったと思います。

ザクの汚しが一番楽しかったかな・・・?(笑)





次が、カラーリングコンテスト用のAGE-1

age1-18.jpg

これ、ほとんど弄ってないとはいえ、自分の作品のなかでは製作期間が最速の部類ではないでしょうか?

コンテストはお約束どおり轟沈でしたがw



今年はこの3つ

(あ、でもジオラマの中に4体いるから、実は6体完成なのか!?)



毎年言ってるような気がしないでもないけど、来年こそはもっと完成品を増やしたい所です^^;











さて、前置き?が非常に長くなりましたが、ドラッツェはと言うと・・・・・


武器や、ブースターの作り込みなるものをしてました。

まだ出来上がってもないので、特に書くこともないのですが

とりあえずこんな感じで><;

ms-21ck-5.jpg

ジャンクパーツの寄せ集めでデカイ大砲を作ってます。

漢の持ち物は昔からデカイ方がいいと、エライ人が言ってまs(ry


まだ、大砲らしき形が出来たというだけなので、これからそれっぽくしていきます。



さて、今日(今年)はこれぐらいにしといて、自分も新年を迎えるとしますかね。



では、皆さん良いお年を~

スポンサーサイト

COMMENT - 6

Sun
2012.01.01
09:23

Pじおんぐ #-

URL

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.01
20:57

へな #-

URL

No title

明けましておめでとうございます!
そう!今年は良くなっていくだけですよね!
ドラッツェ、いいですね~。
MAとしての匂いがプンプンしてたまりません!
大きい事はいいことだ!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.04
18:55

omega11 #-

URL

No title

>Pじおんぐさん

あけましておめでとうございます。
今年も、いろいろ作ってみてくださいね~

よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.04
18:59

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

あけましておめでとうございます。

ええ、そうですとも!
今年はきっと去年よりいい年に違いないんです。
来年の今頃、今年はいい年だったと言えるようやっていきましょうw

ドラッツェは全体的にかなり大きいサイズになりそうです。
MGクラスになってしまいそう。

おき場所どないしよ・・・(汗)

今年もよろしくです~

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.04
19:01

ピカ #-

URL

No title

遅くなりましたが明けましておめでとう御座います。
完成品に大きなディオラマが!

ま、負けた…。

まぁ焦らずチマチマいきましょう!

Edit | Reply | 
Wed
2012.01.04
22:33

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

あけましておめでとうございます。

ピカさんも一つ一つの完成度が高い作品が多いし、コンペにも結構出撃してるじゃないですかw
それにくらべて、自分は年間コレだけしか完成させてないので、十分ピカさんの方がリードしてると思いますよ~w

まあ、完成品の数を競ってる訳でもないのですがw

今年も楽しく作っていきましょう!w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

