スポンサーサイト

 --, -- --:--

ドラッツェ開始

 18, 2011 23:55
やっと・・・やっと、年末進行の怒涛の忙しさに終わりが見えてきました。

おかげで、ずっとプラモどころじゃなく更新さえ出来ない状況でした。

でも、なんとか先が見えて来たのでプラモ再開です。





次の目標として設定したMG誌のドラッツェ・ミーティングと電ホのMSV-R参加のために、まずはドラッツェから開始しました。(06Rはちょっとお休み^^;)


プラモ弄れない間に色々と構想は練っていたので、それを具現化するために工作開始です。

ドラッツェのコンセプトは、ズバリ対艦攻撃仕様!(あれ?もともとそうだったけ??汗


とにかく(大汗)


どうせ、小回りの効かない直線番長チックな機体なのだから、これにアレコレ対MS能力を向上させるぐらいなら潔く長所を伸ばすべき!という脳内設定で作っていきます。


まずは加速はとても良い機体なので、そこを伸ばすべく大型ブースターを作ってます。

これは、素材探すのに苦労しましたが家に丁度いいものがあったので、それを元にプラ板など利用して、とりあえず形だけは作りました。

ついでに足も少しジャンクを利用して改造です。

ms-21ck-1.jpg


ブースターは、まだ形が出来たばかり。

もう少し作り込まねば・・・



足のパーツもちゃんと意味あるものになっていく予定です。


これら追加装備は他にも沢山付ける予定ですが、まだ工作すら開始してません・・・



もう一つ目指してる事があります。

それは、これら追加装備は取り外し可能で、全部外せば普通の?ドラッツェになるという一つの遊べる要素も取り入れていこうかと。

だからいつも自分の工作は思いっきりが足りない・・・


まあ、これはこれで追加装備の構成を考えさせられるので、一つの修行にもなるのかな?




まだ始まったばかりですが、変に順位とか付いたりする競技ではないので気楽に楽しんでますw

けっこう無茶ぶりも出来そう・・・(ヲイ



早く全体像を見せられるようにがんばりまーす。


では~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

COMMENT - 2

Mon
2011.12.19
21:37

へな #-

URL

No title

おっ!ドラッツェ始められましたね!
いろんなコンセプトの機体が見られそうで楽しみな祭りですね。
自分も参加予定ですが、
コンセプトが揺らぎまくってますw
大型ブースター、もしかしてヤ○ルトですか?!
ナイスな形状&流用ですね!

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.19
23:25

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

大型ブースター・・・ス、スルドイ!!(滝汗

なんとか元の形状が分かりにくくするために、もう少し偽装してから画像出すべきだったかなw

コンセプトさえ決まってしまえば、あとは突っ走るだけです。
要は勢いですね!w
へなさんも、一発キテるやつを作ってくださいw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

