スポンサーサイト

 --, -- --:--

新規作成開始?

 05, 2011 21:56
気がつけば12月・・・

もう、今年も終わりますね~
普通なら、そろそろ年末と言うものを感じるはずなんですが、今年は悪い事(世の中でも自分の身の回りでも)が重なったため例年になく忙しく、とても年末気分には浸れそうにないようです。






ちなみに、この前の土日も仕事でした。





しかし、今回の土日の出勤は面倒だとか、そういう気分は全くないものだったんですがねw


まあ、一種の祭りみたいなものなのですが、被災された方なども招待しての地元でも一大イベントとも呼べるものです。






え?なにをやっていたかですって?







それは・・・








こんなの・・・




IMG_3016.jpg
(子供連れてきたカミさんが撮影。自分も、たまにはやる側じゃなくて見る側になりたいっ!)


まあ、この他にも煙吐きながら飛ぶやつとか色々なイベントです(しらじら


その煙吐くやつ、いわゆるブルーインパルスですが、彼らや飛行機自身は被災を逃れたものの(彼らは松島基地が拠点ですが、丁度他基地へ移動中だった)、家や家族が被災されて、大変な思いをされたそうです。

そんな中にありながらも、こうしてみんなの為に飛行展示を続けてくれた彼らにプロというものを感じました。




こういったイベントで、日本が少しでも元気になってくれたなら、やった甲斐があるってもんです。



ただ、朝3時から出勤して20時帰りは、さすがに疲れた・・・








と言うわけで、本日は休みでした。


とりあえず、以前買って来た「ゼー・ズール」と「ドラッツエ」をパチ組み。

IMG_3047.jpg

ゼー・ズールは普通に組んでも十分カッコイイ出来です。

ドラッツェはじっくり眺めて、ドラッツエ・ミーティングに向けて構想(妄想?)を練ってました。
とりあえず、コンセプトというか方向性は決まったかなと言う感じでw




ドラッツエ・ミーティングもいいのですが、もう一つ、気になる記事を見つけました。

それは・・・


「MSV-R」モデリング・コンテスト!!

こ、これだぁ~~~~!!



モロに、おぢさんの世代には直撃ですよぉぉぉ!!



もう、これは行くっきゃないですね!



さっそく構想を練り始め悩んだ末、連邦物で行こうかと。



で、今回の イケニエ 素体はコレだ!



IMG_3045.jpg

はい。ジム改です。

コイツを元に色々と弄っていく予定です。





あ・・・

べ、べつに、06Rの事忘れた訳じゃないんだからねっ!


少しは進んでるんですよっ!


IMG_3046.jpg

こちらは今年中の完成を目指しつつ、MSVやドラッツエも何か閃きが出るたびに進めていきますね。





さ~~て、明日からも仕事がまた忙しいぞ~~(汗)






では~。




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT - 6

Tue
2011.12.06
19:41

Pじおんぐ #-

URL

No title

こんばんわ。
「MSV-R モデリングコンテスト」
ですかぁ…
一年戦争のバリエですねw
大好きですww
僕のような中学生でも出品出来ますよね?
出来たら参加しようと思います…。
06Rも頑張ってください。
では( ̄^ ̄)ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.06
22:12

ピカ #-

URL

お久しぶりです。
休日出勤お疲れ様でした!
MSV-Rって素直に06-Rで良さそうですが
早くドラッツェ作りたいです。

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.06
22:30

へな #-

URL

No title

お仕事お疲れ様でした!
航空関係だとは文面からウスウス分かりましたが、
そちら関係だとは思ってませんでした!
MSV-R、心をくすぐりまくってしょうがないですw
自分はとりあえずドラッツェ買わなきゃ(汗

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
23:39

omega11 #-

URL

No title

>Pじおんぐさん

MSV-Rコンテストは誰でも参加できるようですよ。
ただし、機体は1年戦争物に限るとの事です。
ぜひ、一つ自分で考えたMSを作ってみましょうw

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
23:43

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

06Rだと、すでにある機体だからNGですね^^;
これの派生機ならOKだとは思いますが。
ここは一発妄想を膨らませて、新規のMSVを作っちゃいますw
ドラッツェも取りあえずパチ組みだけしてしまうのが精神衛生上いいのかもしれませんね^^

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
23:46

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

実はそちら関係のお仕事でしたw

さあ、へなさんもMSV参加しましょう!
妄想力爆発で機体考えるのは楽しいですよ~(たぶん
ついでにドラッツェも今すぐ買いにGOだ!www

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

