スポンサーサイト

 --, -- --:--

AGE-1 塗ってます・・・

 23, 2011 21:18
はい、サフ買ってきました。

2本ほど。

これで、もう一体作るぐらいまで足りそうです。



そういえば、サフ買いに行ったら、模型店で珍しい光景が見れました。

女性二人組で、なんと車の模型を買ってる姿を目撃しました。

ただでさえ女性モデラーは珍しいのに、しかもスケールモデルとはいやはや・・・

でも、まだ始めたばかりなのか、模型屋のオヤジに色々と塗装の事など聞いてました。

こんな感じで、模型ももう少し門戸が広がってくれるといいですね~





さて、話はそれましたがAGE-1早速塗ってます!



色ははこれだ!!

age1-7.jpg


ほうら、普通の色を忠実に塗ってるでしょw

これがいいんだよ・・・ウフウフエヘエヘえへ・・・・










なんてことあるかーい!







このオレがそんなつまらない事するはずがないですw

技術もセンスもないけど、ひねくれ方は普通じゃない!(自慢する事ではない)



この基本通りの色は、なんと下地です!





この上にちゃんとした色を塗っていきます。



カラーリングコンテストですから、基本色のままなんてアリエナイ。




いまは、この基本色下地の上からマスキングなどの嵐です。





そうそう、この作品もコンテスト用なので終わっても公開は先送りします。

べつに出し惜しみするほどの作品でもないけど、自分なりに少ないアイディアを絞ってみたものなので・・・


投稿期間が過ぎたら、すぐ公開しますね。(大した物でもないが・・・)




では、作業に戻ります~




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ







スポンサーサイト

COMMENT - 5

Sun
2011.10.23
21:52

ピカ #-

URL

こんばんは。
金欠脱出おめでとうございますw!
何と基本色の下地ですか?
これからどんな色になるのか楽しみです

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
00:01

へな #-

URL

No title

冒頭の光景いいですねぇ~。
自分もそんな所にでくわしたいw
さて塗装ですが気になる事してますね~w
どんなひねくれを見せてくれるか、
もう一人のひねくれが楽しみにしてますww

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
12:53

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

一度基本の色塗った時、このまま仕上げた方がまともな完成品になるんじゃないか?と思ったりもしましたが、勇気をもって一気に上から吹いてしまいましたよw
もう、後戻りはできませんw

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
12:57

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

いやあ、こうやってプラモデルもまた流行ってくれればいいなーと思いますよw

塗装ですね、今本塗装してるのですが、もうひねくれすぎて、ちょっとやりすぎたか?とも思ってます・・・
なんだか訳わかんない作品になりつつあるような?
まあ、やり直しはしませんけどねw

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.02
23:28

やすべ #3/VKSDZ2

URL

No title

ガンダムageカラーリングコンテストの一番最初に紹介されてましたよ。
一番目立っていました。すばらしい!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

