スポンサーサイト

 --, -- --:--

AGE-1 まだ塗れず・・・

 17, 2011 22:46
結論から先に


まだ塗れてません・・・










この前の土日で塗る予定でしたが、サフが切れて結局塗れず・・・

半分ぐらいサフった所でサフ切れ、あと1本あるつもりだったので余裕かましてたら、どうも気のせいだった事が判明!


まあ、「明日買いに行けばいいさ~w」と思ってたら、財布の中身見て衝撃!!

中身が入ってません!1000円すらない!!

とても大人の財布とは思えませんよwww

きっとオレの財布を泥棒さんが盗んだら、「可愛そうに・・・」と逆にお金入れてくれそうなぐらい中身がないです。

きっと、オレの子供の財布の方がまだ中身入ってる・・・



原因はきっとこの前買ったエース○ンバットAH


嫁に緊急援助を願い出ましたが、「今月は旅行があったから、遊び金は一切ない!!」との事で一蹴されました。



かと言って、今更ビンサフを薄めてブラシで塗るという気力も起きず、よって塗れない・・・



今週、給料日なのでその後買いにいってきます。




うん。きっとこれは神様がまだ塗るなと言っているに違いない!(んなアホな

つまり、まだディティールを入れなさい。という事なんでつね!?



ちゅうわけで、まだディティールを追加してます。

確かに手を入れてないパーツは、けっこうあるからこれでいいのかな?w


せっかく、このキットをディティールの勉強用として作った訳ですし、もうすこし色々やってみようと思います。





ちなみに今、こんな感じです。


age1-6.jpg


見事にサフが半分で止まってますw


スジ彫り用のガイドにダイモテープが欲しい今日この頃・・・(´・ω・`)

でも、近所で見当たらない不具合が・・・

HiQさんのスジ彫りガイドでも買ってしまおうか悩んでます。




では~






追記:

ガンダムUCの冒頭6分見ちゃいましたw
ネモやジムⅢの意外な武装。更にあの幻のMSがっ!!(これはサプライズ!?)
かなり意表を突かれたオープニングでした。
これは本編楽しみだ~。

これはネモや幻のMSもHGUCキット化期待してもいいのでしょうか?w

ね、バンダイさん?



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ





スポンサーサイト

COMMENT - 6

Tue
2011.10.18
00:02

ピカ #-

URL

No title

こんばんは。
給料前の金欠、厳しいですね…。
自分、サフは各色あるんですが、塗料が殆ど固まっていますw。
いっそ筆塗りしちゃいますか!

…焦らずいきましょう!

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
01:11

へな #-

URL

No title

金欠、飲みに行くより格段安い趣味なのに何故?
って思いますがチョコチョコ使ってるんですよね。
最近は、せっかくあるしコストパフォーマンスも考え瓶サフのみです。
けど神様のお告げ、彫まくりましょうw

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
23:10

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

このタイミングで金欠になるとは・・・
サフもう1本あるつもりで余裕ぶっこいていたのが原因ですねw
自分も塗料のいくつかがヤバイ事になってます。
フタ開けて中身がカピカピ。
そんな時はうすめ液をぶっこんで、しばらく放置。するとエアブラシで吹くには丁度いい濃度になってたりもしますw(良い子はマネしないでくださいw)
まだ締め切りまで余裕あるからのんびりいきます。

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.18
23:14

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

ほんと飲みにいく金あれば、どれだけのキットや材料が揃うのかと思いますよw
ビンサフもあるのですが、ブラシの準備や使ったあとの洗浄を考えるとなかなかですね・・・(根がめんどくさがり屋なので
仕方ないので掘り貼り追加ですw

Edit | Reply | 
Wed
2011.10.19
22:53

左京 #8yl0dqNU

URL

スジ彫りガイドテープなら

 おひさ~。夏に帰ったときはどうも。また、飲みに行きましょうね~。

 で、スジ彫りのガイドテープですが、ワタシは他のショップの物を使っていますが、とっても良いですよ。使い始めたら、なくてはならない物になってしまいました。
 
 1本持っていれば、結構なキットのスジ彫りができますよ(10個くらいのキットで使いましたが、まだ無くなっていません)。
 ワタシは7mm幅の物を使っていますが、もう少し幅のないのが欲しいと思うこともあるので、幅の狭い方が便利かもしれません(ただ、接着面積が狭くなるので、ずれやすくなるかも)。
 入り組んだところにもテープを突っ込んでガイドにすることができるので、使用機会はたくさんあるかと思います。

 一度、お試しで購入してみると良いですよ。

 んでは、また~。

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.20
18:09

omega11 #-

URL

No title

>左京さん

どうもです~

模型用のガイドテープもよさげですね。
確かに、自分の作ってるスケールは小さいものが多いので、5mm幅ぐらいの物が欲しいかも。
とりあえずは、金欠状態なので文具店のダイモテープから始めてみようと思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

