スポンサーサイト

 --, -- --:--

AGE-1 掘り掘り・・・

 06, 2011 23:31
いやぁ、最近は涼しいですね~。

むしろ寒いぐらいに(オレの懐と同じか・・・)

そんな季節とは真逆に仕事の方はとっても熱い事になってます。

今後の予定を聞く限り、夢も希望もないという事に気付かされました。(゜ーÅ)





さて、仕事は熱いので、せめてプラモだけでもクール?に攻めてみようという事で、激熱のR1よりAGE-1の方を進めてます。
つか、がっつりプラモやる時間が取れてない・・・

スジ彫りぐらいなら寝る前の1時間ぐらいでもやれる作業ですから・・・





形状の変更は、今回はほとんどしてないです。

なんたってカラーリングコンテストですからっ!

ちょっと胴体周りの角度を一部変更したぐらいかな?(やってるじゃんw)

ウイングなども薄く削ったりしてます。


あとは、張ったり彫ったりのディティールアップで済ます予定です。




とりあえず現状こんな感じ

age1-4.jpg

主に胴体周辺のディテールアップが終わったかな?と。

足やサイドアーマーにも手が入り始めてます。

スジ彫りと言っても、ただ直線を引くだけじゃないので、どういった形の線を入れればいいのか悩みますね。

プラ板を張ったりする事で、ただの面に線が入っただけよりは少しマシになったのかな?


まだまだ、勉強中の身です。



この機体は自分にとって、勉強の機体になっております。




ヨレヨレの線があっても、生暖かい目でみてやってくださいまし^^;





では~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ





スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sat
2011.10.08
21:43

へな #-

URL

No title

自分もそろそろスジ彫の練習しないといけないんですけど(汗
結構弄られましたね~。
どんなカラーになるんでしょうねぇ~、楽しみッス!

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.09
18:48

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

色は少し落ち着いた感じの色にしようかと考えてます。
形はそれほど変わってないでしょ?w

さっき第一話を見たのですが、なかなか面白そうですね。
子供と一緒に見れそうな内容でした。

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.10
09:50

ピカ #-

URL

No title

こんにちは。
カラーリングコンテストに参加だそうで。
気になる部分をいじってしまうのはモデラーの悲しい性でしょうかww?
お忙しいでしょうが製作頑張って下さい。

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.10
18:27

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

なんかコンペとかでも参加しない限り、自分のペースじゃ今年の完成品の数が悲しい事になりそうなので、参加を決意しました。
せっかく色までキチンと塗って作るのだから、気になるところはいじってしまいたくなるんですよねw
ディティールの勉強しながら作ってます~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

