
 --, -- --:--

ちょっと息抜き AGE-1

 03, 2011 22:51
はい、どうも。

R1ザクはディティール入れで予想通りピタッと手が止まってしまいました。

どうもうまいディティールが思い浮かばない・・・

この辺は想像力の乏しさと言うべきなのですかねぇ。(汗)




とりあえず、HiQパーツさんにデカールと少々のメタルバーニアを注文してありきたりなディティールアップは出来そうなんですけどね。

メタルバーニアも使えば結構見栄えはするんだけど安易には流れたくないと言うのがあって、いままであまり使った事は無かった(ジムぐらい?)のですが、今回は追い詰められて使ってみる事に・・・





とりあえずアイディアも出ないので、なにかパチ組んでみようという事で、、、

age1-1.jpg

はい、買って来ました。AGE-1

いや、あまりにも良く動くと評判だったものですから、ついwww

いいんです。たとえミーハーと言われようとも・・・^^;


とりあえず、まだ始まってもないガンダムに特に思いいれもあるはずなく、「そうだ!コイツでスジ彫りなどのディティール入れの練習をしよう。」というぐらいの勢いです。



そういえば、電ホになにかあったなーと思い返して読み直してみると、カラーリングコンテストなるものが。

おお、こりゃいいや。せっかくだから好きな色に塗りたくって出してみようと言う気も出てきました。


よくも悪くも、まだ放映前なので変に世界観や先入観などないので思い切った色で塗れるかもですねw



で、早速パチ組み。



age1-2.jpg age1-3.jpg


プロポーションは今時シリーズのガンダム体型としては文句のない出来じゃないでしょうか?まあ、スマートですね。

そして、噂どおり良く動きます。

ライフル両手持ち、片膝等、可動に関しても文句はないです。

これで値段はお手頃なのですから、恐るべしバンダイ(滝汗)


この関節を他のHGUCに移植して使えないものだろうか・・・




さて、画像見て気付いた人もいるかもですが、少し弄り始めてます。

まあ、カラーリングコンテストなのですから、こういった形状変更は全く選考には関係ないのですが、どうせ作るなら少しでもカッコよくしたいな。という事で、小改造=ディテールと解釈して、それなりに軽い気分でやってます。

不思議だ。他のガンプラだとここまで気軽には弄れないんですけどねw





さて、カラーリングはどんな感じにしようかしらんw





というわけで、かる~~く息抜きを兼ねてコチラも作業してます~




では~~~(軽っ


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ






COMMENT - 2

Wed
2011.10.05
00:26

へな #-

URL

No title

おっ?コンペ出撃ですか!
あげ頑スゴイ動くと評判ですね~。
となると関節の流用は考えちゃいますよねw

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.06
18:02

omega11 #-

URL

No title

>へなさん

思った以上に良く動くので、この関節は使える!と。
いろいろと想像してしまいますよね~。
コンぺは間に合えば参加する方向です~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

