MS-06R1 バックパック その2

 19, 2011 22:01
先週は地獄の夜勤でした。

もう鬼のような週だったので、帰ってバタンキューの状態で作業はほとんど進んでおりません。





まあ、今週3連休ではあったのですが、イベントが色々とあって、これまた作業はそれほど進んでおりませぬ。


とりあえずはバックパックの続きから。





ms-06r1-15.jpg

まずは画像を見ていただくとして

バックパック右側が改修前の元々のタンクと整流翼の位置です。

左側が改修後です。


タンクや整流翼の取り付け位置が変わってます。






ms-06r1-16.jpg

横から見るとこうです。

タンクは弄ってないのですが、整流翼は少々弄りました。

翼を薄く削りこんでディテールを彫りました。

翼の付け根のブロック状の所にも少々ディテールを追加してます。




翼自体は可動工作しちゃいましたw(またかよ・・)

なんか動いたほうが表情を付けやすいしカッコイイかなとw


可動工作は、切り離して0.5mmの真鍮線でちょいちょいと。

翼自体が薄いので、直接穴を開けて差し込むのではなく、翼に真鍮線がハマるスジを入れて、0.5mmのプラ板で挟むような感じにしてます。

画像はないけど、プラ板部は目立たない様に裏側になっていて、そこもディテールの一部に見えるようにしてみました。(見る人が見たら十分怪しいディティールですが・・・)


これを今から反対側にも施していきます。




あと胴体。

とりあえずパテの処置も終わり、一度サフを吹いてみました。

ms-06r1-17.jpg

まあ、こんな感じでいいかな?といった所です。



現在は腕にパテ盛って乾燥待ちな状態。

次は腕の工作あたりに入っていきます。





バックパックの整流翼を処置してるときに、無性に航空機モデルが作りたくなったのはヒミツさっ!w

ウィングはいいねw(でもたぶん航空機は作らないと思う












そうそう、HGUCのジェスタ買いました。

さっそくパチ組んでみたけど、最近のキットは出来がいいね!!

ところで、組んでて気になったのだけど、あのパーツ割・・・絶対なにかあるね!w

バックパックのシールド接続部が左右にあるところ(シールドのジョイントは左専用だけど)とか、足の側面の単なるカバーが別パーツになってる所から、ほぼ確信に近いものが・・・



バンダイさん・・・


ジェスタキャノンも出すつもりでしょ・・・







密かに期待してたりします。(出なきゃいつか作る!・・・・・・かも




では~~




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ




 

スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2011.09.20
23:31

へな #-

URL

No title

タンクの翼の改修は自然な感じがいいですね~。
そして可動w
omega11さんのギミック炸裂待ってましたよ!

航空機作られないんですか?
個人的には痛バルキリーを希望ッスw

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.21
23:56

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

また意味も無く可動を入れてしまいましたw
この労力を他に生かすセンスがないのが悩みどころですね。

航空機はある理由から作ってないのですが、バルキリーなら作ってもいいかな~。でも痛いのは勘弁してください^^;

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.22
00:19

ピカ #-

URL

No title

こんばんは。
こうして比較画像を見せて頂くと、何故改修したか良く分かります。
断然改修後のバランスが良いです。
スタビの可動は自分もやれば良かったと反省しています。
進展楽しみにしています♪

P.S.バルキリー作るなら是非1/48で!

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.23
02:01

omega11 #-

URL

No title

>ピカさん

どうもです~
そう言ってもらえると、中途半端な画像でも出した甲斐があります。
次はもう少しマシな形をお見せできると思います~

ヨンパチのバルキリーは・・・お値段的にキツイです(汗)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?