スポンサーサイト

 --, -- --:--

06R1 バックパックの改修など

 11, 2011 20:23
ちょいと更新の間が開きました。



別にプラモしてなかった訳じゃないですが、更新するほどのネタがなかったと言った感じです。

もう片方の太腿の改修とかやってたんですが、左右の太腿のシンメトリー?ですか、あれがうまく行かなくて・・・

ケージとか作ってなかったので、なかなか左右対称の形にならなくて苦労してました。

いつの間にか、机の上はパテの削りカスで一杯に・・・




ついでに、ゲームもちょいとやってたりもしたのですが^^;

ご存知の方もいるとは思いますが、FF11というオンラインゲームです。

自分はこのゲーム、サービス初期からやっていて足掛け9年目に入りました。

9年もやってて飽きないゲームというのもオンラインならではなんですかね~


オラザクのために、このゲームもずっと我慢して作業に打ち込んでたもんですから、その反動でついついやりすぎちゃいましたw






では06R1の方、行ってみましょうw



まずは胴体の形を変更。

R型の胴体はやや下部が大型化されてますので、そこの再現ですね。

胴体にパテ盛って削り込みました。

ms-06r1-10.jpg


ここは簡易ながら、ケージ状のものを作って、なるだけ左右対称の形になるように作りました。

たぶん、そこまで左右のずれはないはずです・・・(本当か?!






次に頭部。

ここは悩んだ末、旧ザクのものを使わず、ジャンクの中からザクIIのものを使い、チョイチョイとアレンジしていく方向にしました。

今はパイプ周りのルーティングを試行錯誤してます。

ms-06r1-11.jpg






さて、次がタイトルにもあるバックパックです。

他の人の作例をネットで見て回っても、ここは結構の人が旧キットのままとか、小改造で使われてる方が多く感じました。

確かにサイズ的にも、このまま取り付けてもそれほど違和感はない感じがします。


ちなみにバックバックはキットのままだとこんな感じ

ms-06r1-12.jpg


これにちょっとディティールを足してやれば十分今のキットにも使えちゃうほどの秀逸な出来なんですね。


しかしながら、現在のMGなどのR1のバックパックからすれば、だいぶ形状も違ってきてます。



このまま取り付けたのでは、他の人の作例とあまり変わらない物になっちゃうので、

ここは一つMGのR1の形状を芯に自分なりの解釈で、このバックパックを改修しちゃう事にしました!!ww

(いいのか?本当にいいのか!?オレ・・・)








で、早速バックパックに切った張ったをしたものがコレ

ms-06r1-13.jpg

まだ、中途半端なもので申し訳ないが、たぶん形はこれで行きます。


上から見ればそれなりの形が出来ているように見えるけど、横から見たらちょっとアレな状態ですw




まあ、横から見たらドコをどう弄ったか分かると思います。

ms-06r1-14.jpg

この後、横の隙間をパテなどで埋めていく予定です。



次回はもう少し進んだバックパックを公開できればなと思ってます。



と言う訳で、今回はここまでで(汗)

工作の時間よりも考える時間の方が長かった気もしますね。



では、また~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ




 

スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sun
2011.09.11
22:21

へな #-

URL

No title

いよいよomega.11さんのテイストが出てきましたね!
このバックパックって旧キットなのに改修がいらない位の
秀逸な出来だって有名ですからね~。
ここに手が入ったのを見て、
変な安心感とゆうか期待感がww

Edit | Reply | 
Mon
2011.09.12
13:53

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

バックパックは当初ここまで弄るつもりはなかったのですが、MGなどの解釈を見てると、どうしても弄りたくなってしまいましたw
なんとか、ザク本体とのバランスが取れるようにがんばります~

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
10:06

ピカ #-

URL

No title

おはようございます!
バックパック改修ですか!?
う~ん、漢だww。
胸の形状変更、ここ結構悩みますよね。
良い感じにマッシブになっていると思います。
引き続き頑張って下さい!

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.15
14:31

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

バックパックは小改造でいこうと思ってたのですが、気が付いたらここまでやってましたw
胸やらいろいろ形状を変えたので、全体のバランスが取れるかちょっと不安ですね^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

