
 --, -- --:--

ジオラマ用ザク本配置

 22, 2011 23:08
はい。追い込まれ中のOmega.11です。







追い込まれてるので、なるだけ短文で・・・







建物に階段を設置し、そこそこに壊れた表現をしつつ、ササッと塗装。

ジオラマを進めるため、いよいよザクを本配置しました。




ザク配置後、周辺に瓦礫を敷いて更に瓦礫の埃を表現するため、明るめのグレイでザクごと上面から軽く吹きました。



jiorama-19.jpg

たぶんザクはこんなもんで大体終わりでしょう・・・


もう少し、ジオラマいじった後に、ジェガンをジオラマに合わせて軽く汚したりしていこうかと思います。






このペースならなんとか今週末にはいけそうか!?


もちろん何事もなければの話で・・・(汗)







ではでは。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ







引き続きこちらもお願いします。


balljoint-logo.jpg



東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。

いよいよラストオークション!
最後までビックな作品が勢ぞろいです!!


COMMENT - 4

Tue
2011.08.23
01:08

へな #-

URL

No title

めりこむザク素敵すぎる!!
瓦礫・埃・壁の煤け具合サイコーっす!
暫くウットリ眺めて自分もやばい事に気付く(汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
20:08

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

めりこむ俺。ヤバすぎる・・・
間に合うのか?間に合うのか?!
とにかく手を進めなくちゃ。気ばかりが焦る今日この頃ですが、ここまで来てようやく目処がついたような、つかないような(汗)

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.25
19:28

兄さん #-

URL

No title

おぉ~~~~~~~~~キタコレ(゚Д゚)!!
ど渋っ!!
いんじゃないすかぁ、、、ト・ツ・テ・モ!!ウフ
いやぁ~~、ゴールは目前!!
あ!
そういえば、今、兄さんも粘土まみれになってます!!
(ウチは紙粘土なんで、もう手がおじいちゃん状態!!爆!!)
あと少し、頑張って下さい!!

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
18:57

omega.11 #-

URL

No title

>兄さん

ヤバイっス~。
ここまで来て、あれやこれやとやり忘れが出てきて、追加作業に追われてます~(汗)
でも、もう少し・・・大詰めを迎えてます。

粘土も色々種類があって、固まった時の感じが違いますよね。今回は紙粘土の時に出来る紙の繊維?を避けるために石粉粘土を使ってみました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

