スポンサーサイト

 --, -- --:--

ジオラマ作り込み中

 19, 2011 23:34
ヤバイっス。

マヂで間に合うか微妙になってきた感じのジオラマ作りです・・・





この休暇で一気に作業進めるつもりだったのですが、一昨日、昨日と子供が3人風邪ひいてダウンして、プラモどころじゃなかったです。


それでも今日には復活したので、こっちも復活。


怒涛の勢いでバリバリと工作しました。



まずは、ザクに負けない様ジオラマをグレードアップさせるべく小物を作りました。

jiorama-15.jpg

階段とか窓枠とか、ちぎれた腕のゴチャメカなどなど・・・

ついでに、建物もブラシでシャドウとハイライトぽく塗ってみました。





んで、次に瓦礫。


これ、どう作るか悩んだけど、プラ板からいちいち作ったらキリがないので石粉粘土(100円ちょっとだったw)を買って来て、絵の具を混ぜて一気にコネコネ・・・

それを適当に引き伸ばして、乾燥させます。

jiorama-16.jpg

これを乾燥後砕いて、一気に瓦礫完成w(いいのか?こんなに簡単で)


それを適当にちりばめてみました。






jiorama-17.jpg


んー。色が少し薄かったか?

まあ、瓦礫などをちりばめ終わったら、もういちど上からグレーを吹き付けてみようと思う。


今は小物を量産しつつ塗り始めてます。

瓦礫を足りなかったので、再度、色を濃くして再生産中です。




この調子でほんと大丈夫なのか・・・?




おかげで、ジェガンの2体目にはほとんど手が回っていません。


最悪、ジェガンは1機でいくしか・・・


ギリギリまで粘りますけどね。



なんとか撮影は最終日で終わらせるぐらいのスケジュールになりそうです・・・








最後に、現状の建物とザクを煽り視点から・・・


jiorama-18.jpg



うん。悪くはないと思う・・・




では、また作業に戻ります。(ブログ書いてる場合か と言うツッコミはなしで^^;)



ではでは~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ







引き続きこちらもお願いします。


balljoint-logo.jpg


東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。
すでにかなりの作品が落札されております。
残りも少なくなってきましたが、まだオークションの始まってない作品もありますので、ぜひ一度ご覧になってください。

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

