スポンサーサイト

 --, -- --:--

ジオラマ作業再開

 14, 2011 18:36
やっと引越して、部屋の中も落ち着いてきました。

ついでにネットも繋がったので、作業再開ですw


もうね、引越し作業中は死ぬかと思うぐらいきつかったですよ。



とりあえず、引越しして部屋片付いたら、休暇に入ってたという感じです。


しかし、オラザクの締め切りまでは時間があまりにもないっ!

この休暇中にどこまで行けるかが勝負です。


スケジュールはかなり厳しいけど、ギリギリまでがんばりますよ~。



とりあえず、今はもう一体のジェガンの電飾をしつつ改修箇所などのヤスリがけ。

そして、ジオラマの中のザクも塗りつつ作ってます。



ジェガンは今までやってた事の繰り返しなので、とくに記事はなしでw



ジオラマ用のザクですが、F2もどき?(むかしノーマルザクから挑戦して放置されたものですが・・・)で作ってます。


新しく買って来たキットからなら、まず出来ないであろうダメージ表現などを思い切ってやれるので、結構楽しかったりしてw



ただ、いままでキットがもったいなくて出来なかった派手なダメージとウェザリングを施しているので、どこまで汚せばいいのか?とか・・・

撃たれた部分はどういったダメージ表現がいいのかと試行錯誤です。



とりあえず、一部ですがこんな感じで表現してみました。


jiorama-11.jpg

初めて銃撃痕なんてやってみましたがどうでしょうか?不自然になってないかな?(汗)

機体は長く使っていただろうということで、汚れまくりの錆びだらけですが、撃たれた部分は金属の下地が見えるので金属色がはっきり見えるんじゃないかな~?と。ついでに穴の回りにススなんぞ薄っすら付けてみました。

こういうダメージ解釈でいいのじゃろうか・・・?




よかったら意見ください^^;




まあ、こんな感じでいろいろ平行作業で頑張ってます。




では、また作業に戻ります~




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ








引き続きこちらもお願いします。


balljoint-logo.jpg


東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。
すでにかなりの作品が落札されております。
残りも少なくなってきましたが、まだオークションの始まってない作品もありますので、ぜひ一度ご覧になってください。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sun
2011.08.14
20:58

へな #-

URL

No title

引越し・オラザクお疲れ様です!!
てか、予想以上に早い復帰で無事再開されて嬉しいです。
ザクかっこいいじゃないですか!
見ていてテンション上がります!
ジオラマ未経験な自分が意見を言うのも気が引けますが、
ビルに埋まるとなれば、
埃があれば最高だと思います。
スパート頑張って下さい!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.15
01:34

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

復活しました~w

ご意見ありがとです~
埃ですが、これは最後にビルに埋めた後、ジオラマごとシュッと吹きつけようかと考えてます。
今、埃まで処置しちゃうと不自然な埃のかぶり方になるかな~?と思ってしまうので・・・

なんとか間に合うようにがんばります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

