スポンサーサイト

 --, -- --:--

ジオラマ作り  一時中断

 01, 2011 05:44
もう8月・・・



オラザクへ向かって本当は追い込みの月なのでしょうが、まったくもって先が見えません(汗)


マヂでヤヴァイぜ・・・・




このただでさえ余裕の無いこの時期に、今日から休暇に入るまでの間、毎日20時までの残業を申し渡され、しかも、我が家の引越しも重なっております!(もう好きにして・・・涙)




世の中どうかしてるぜ!!


まあ、愚痴っても作業は進まないので、取り合えず今日からしばらく引越しに時間が割かれてプラモどころじゃございません。

引越しといっても百数十メートル離れた所に行くだけなんですが、この近すぎるところが問題でして・・・
普通の引越しとは違って、普通の生活を維持しながら毎日少しずつ一週間かけて荷物を運び最後の土日で重量物を一気に移動して完了させるといった、ほぼ家族だけでやる引越しなんです・・・

この方式だと金銭的にはほとんどかかりませんが時間はかかります。
一度、沖縄に住んでた頃に実証しましたのでこれで2度目ですねw


ネット環境は幸いスグに復旧できそうな感じなので、8月後半にはまた記事を復活できると思います。






と言うわけで、しばらくプラモ作業中断します。













ちなみに現状はこんな感じです。

jiorama-09.jpg

建物の中に沈む予定のザク君に着手しました。

一度、頭と胴体に基本になる色を吹いてからそれなりに汚して、感触掴んでみようかと思ってます。


建物は組むと奥の方が塗りにくくなるので、取り合えずベースとなる色を適当に吹き付けました。

あと階層構造もボチボチ作ってますが、本当はアレコレしたかった所が時間的制約で出来そうにない感じです。








ついでに、ちょっと前の画像ですが、配置の検討用に撮った一枚を

jiorama-10.jpg

配置を決めないと地面が作れないから、早く決めたいのですが、なかなかいいポージングと配置が見つかりません・・・





では、職場と家庭のダブル肉体労働で過労死しない程度にがんばってきます~(ゴフッ



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ







引き続きこちらもお願いします。


balljoint-logo.jpg


東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。
すでにかなりの作品が落札されております。
残りも少なくなってきましたが、まだオークションの始まってない作品もありますので、ぜひ一度ご覧になってください。



スポンサーサイト

COMMENT - 6

Mon
2011.08.01
19:33

兄さん #-

URL

No title

ぐっときたっ!!
「配置の検討用画像」にぐぐっときたお!!(良す~~~!!)
あ!
でも引越しチビチビ移動作戦のミッション中なんですね?!笑
大変だよねぇ、、、引越しは、、、
兄さんはもう2度と引っ越せない、、、新でもヤダなぁ、、笑、、、
8月後半の続編に期待してますお!!
(引越し頑張ってね!ウッシャ~!!)

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
20:32

omega.11 #-

URL

No title

>兄さん

配置案はこの他数点候補があるのですが、気にいってもらえてうれしいです。

たぶん基本的な配置はこんな感じになるのですが、ポージングはもう一ひねりしたいところです。

ちなみにただ今引越し開始してますw
荷物の中のプラモの比率に自分もちょっとびっくりです。在庫多すぎ(汗)
引越しゴミと一緒に捨てられないよう死守しながらせっせと荷物を運んでいますw

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
21:27

へな #-

URL

No title

配置カッコイイ~!!
かなり凝視してしまいましたww
8月末まで見られなくなるのが悲しいッス。
100m弱の引越し、
近いだけに業者を頼むに頼めなくて大変ですよね(汗
引越しと積みプラの死守w頑張って下さい!

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.02
22:02

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

早くこの続きがした~いw

でも引越しが今の最優先課題です。

積みプラかなりヤバイ状況です。
カミさんの白い目が相当怖い(´;ω;`)
このままじゃ捨てられるか知らない間に売られてそうです( TДT)

本気で在庫をなんとかしなくてはならんです~

では、再び引越し作業にもどります・・・

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.03
22:33

Jonipon #-

URL

No title

カッコいい配置で、またアオリの視点がGoodです。
このジェガンが持っている盾は、はて?何の盾でしょうか?気になります。

8月後半の更新が楽しみです。
お仕事・お引越しなどで大変かとは思いますが、どうぞお体にお気をつけ下さい。ただでさえ暑くキツい季節かと思いますので。

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.13
11:46

omega.11 #-

URL

No title

>Joniponさん

どうもです。返事遅れて申し訳ない。
引っ越して、やっとネットが繋がりました。

ジェガンの盾は実はダンボール戦記のデクーの盾を小改造したものです。こういった小物は色々作ってはあるのですが、ジオラマとのマッチングをみて使うかどうか判断していこうと思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

