スポンサーサイト

 --, -- --:--

RGM89De 塗装その3

 23, 2011 17:53
今週は短い割りに忙しかった・・・



当直明けで、すこし眠かったけど、ジェガン塗装進めました~。





とりあえず、基本塗装はほぼ終わりました。

あとはバーニア類や武装が残ってますね。



とりあえず、色は大体塗り終わったので組み立てました。

ついでに、電飾の最後の結線も実施。


塗らないと結線できなかったので、やっと完全結合です。

とりあえず、点灯するかチェック。



ポチ。







あれ?



点かない!( ゜Д゜)!(またかよ・・・




組んでる間にどっか断線したのか?それとも最後のハンダに問題があるのか!?




なんだかんだで故障探求すること30分・・・






解決!





原因:


単に、+と-をつなぎ間違えていただけでした・・・(爆)





LEDにはキッチリと+と-の方向が決まってて、逆だと点灯しないんですねー。(普通の豆電球とは違うのだよ!と青い巨星に怒られた気がする・・・)





と言う訳で無事点灯。




今回は一部の画像だけw

まだ完成したわけじゃないからw

jegan-de-32.jpg


ちゃんと点いてますw



では、このあと職場の歓送迎会なので今回はこれにて~。



中途半端なUPでごめんなさい^^;






では~~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ







引き続きこちらもお願いします。


balljoint-logo.jpg


東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。
すでにかなりの作品が落札されております。
残りも少なくなってきましたが、まだオークションの始まってない作品もありますので、ぜひ一度ご覧になってください。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sun
2011.07.24
09:42

へな #-

URL

No title

1枚の公開だけですが、
カッコイイ~!!
これが2体とはいいですね~。
断線じゃなくて良かったですねww

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.24
14:54

Jonipon #-

URL

No title

点灯時の「果たしてちゃんとつくのか!?」ってドキドキはハンパないですよね。一度ヒルドルブでやったときがそうでした。
原因もわかり無事点灯して一安心。
ギミックがあると完成後の楽しみが増えますよね。点けたり消したりしてしばらくは次作にとりかからず遊びほうけたりw
次は全体が見れるのでしょうか?

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.24
17:51

omega.11 #-

URL

No title

>ヘなさん

まだ、塗り終わってない所があるので、この1枚で勘弁してください^^;

ほんと、断線じゃなくてホッとしましたよw

でも、これもう1体作る事考えると、げっそりします・・・

そろそろ時間との勝負になってきました。

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.24
17:54

omega.11 #-

URL

No title

>Joniponさん

ええ、かなりドキドキしました。
原因が分かってホッとしたのですが、これもう1つか~と遠い目になっちゃいますw

ご推察どおり、点けたり消したり して遊んじゃって次の手がなかなか進みませんw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

