スポンサーサイト

 --, -- --:--

RGM-89De 塗装その2

 20, 2011 22:48
台風一過。


風はまだあるけど快晴。

とんでもなく暑い日になりました。

仕事中ぶっ倒れるかと思いましたよ^^;



みなさんも野外での仕事に気をつけてください。







さて、とりあえず、昨日の続きをしました。



なんとなく考えている色に近いものを機体色に塗ってみました。



jegan-de-30.jpg



って、サフ画像かよ!!







いやいや違います・・・



たまたま、こんな感じのグレーをチョイスしただけです。

一瞬自分でも、これサフだっけ?と疑いたくなりましたw

もう少し濃いグレーでもよかったかな?なんて思いつつも、このまま行っちゃいますw






で!













昨日の試みですが、昨日の画像にもちょっとヒントがありましたねw




不自然にマスキングしてあるパーツがあったでしょ?





あのマスキンを塗っては貼り足ししてを繰り返して、こんなんになりました・・・





jegan-de-31.jpg



初めてのスプリッタ迷彩なるものにチャレンジしてみました。

んー、どんな感じでしょう?

ちょっと色の組み合わせ的に不自然な気もしないでもないけど、実際ジオラマに置いてみないとなんとも・・・





このスプリッタも、画像にある一部ぐらいで、あとは普通に塗っちゃいます。




さて、しばらく忙しくなりそうなので、珍しい連続更新はここまででw



また、進捗状況でUPします~




では~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ









引き続きこちらもお願いします。


balljoint-logo.jpg


東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。
すでにかなりの作品が落札されております。
残りも少なくなってきましたが、まだオークションの始まってない作品もありますので、ぜひ一度ご覧になってください。

スポンサーサイト

COMMENT - 4

Thu
2011.07.21
22:05

へな #-

URL

No title

おぉ!いつかはの憧れのスプリッター!!
色のチョイスもいい感じだと思いますよ!
一部ってところもカッコイイと思います。
センスのなせる技ですね!

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.22
10:26

ピカ #-

URL

No title

こんにちは。
グレーって一生懸命調色してもサフの色になる事ありますよねw。
でも下地に一色入っているので(ザクとは違うのだよ)って感じかな?

スプリッター迷彩!
自分も何時かやってみたいですが、どういう色を使うかとか
吹く順番とか悩む部分は多そうですね。

ともあれ良いペースですね。
自分も頑張ります!

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.23
17:31

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

色のチョイス良い感じですかーwよかったー
自分で作ると客観的に見れないので皆さんの評価だけが頼りです。

迷彩は一部とだけとしたのか、全体にするのが面倒だったからなのかは秘密ですw

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.23
17:35

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

ほんとにサフと見間違えましたw
でも見比べてみると、やはり下地の分やや色が変化してるので、サフとは明らかに違ってました。
スプリッターは吹く順番はあまり考えなかった・・・w
ただ塗り重ねが増えるので塗膜が厚くなりやすいのが難点ですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

