スポンサーサイト

 --, -- --:--

RGM-89De 塗装その1

 19, 2011 23:52
台風通過しました!


なんか、今日より昨日の方が台風らしかった気がする・・・

今日は風はやや強かったものの雨もあまり降らず、ただの天気の悪い日といった感じでした。



さてジェガンの方ですが、塗り始めました。




どんな色かというと・・・


jegan-de-29.jpg



あれ?思いっきり普通のエコーズジェガンじゃないかっ!!




なんちゃってw

これは単なる下地です。


今回は趣向を変えて、下地に茶系を使ってみました。

もちろん、なんの根拠もなく選んだ訳じゃないですよ。


普通のエコーズジェガンに市街戦用の塗装を施したものという考えの元、下地の色をあえて設定色としました。

どっかに薄っすら茶系の色が見えれば、それっぽく見えないかなー?と言う思惑がありますが、さてさて・・・自分にそれを表現する技術があるかどうか・・・・?

まあ、やってみなきゃ分かんないですねw


最初の思惑から外れても、出来たもの見て「これはこれでいいんじゃないw」(をいをい)という感じになる事は多々ありますしww



今は、これよりも進んでいて、ある試みをしてます。

これも初めてやる事だけど、うまくいくかなー?


まあ、たぶんある程度塗り終わるまでは組む事もないと思いますので(本当か!?)その試みはパーツ単位でお見せできればなー、と思ってます。(んな、大した事ではないです・・・)


ではではー。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ









引き続きこちらもお願いします。


balljoint-logo.jpg


東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。
すでにかなりの作品が落札されております。
残りも少なくなってきましたが、まだオークションの始まってない作品もありますので、ぜひ一度ご覧になってください。


スポンサーサイト

COMMENT - 4

Wed
2011.07.20
14:34

へな #-

URL

No title

台風にもめげずに頑張れたようですね~w
下地の色がどう反映されるか楽しみです。
しかしいろんな事を今回は試されているようですね。
最後にどのような化学反応が待っているのか?!

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
18:46

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

下地の色も、結局塗りつぶしちゃったwwなんて事も多々ありますので、反映されるかは微妙ですw

毎回、実験的に色々試してますが、10やって1うまく行けば良い方かと・・・

最後の化学反応は・・・爆発して終わり・・・という事にならないよう頑張りますw

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
19:14

Jonipon #-

URL

No title

下地色といえば、昔、下地にシルバー吹いてその上から塗装。のち、カッターでエッジ等をガリガリして塗装のハゲ具合を再現する手法がホビージャパンとかにありましたよね。HOW TO BUILD GUNDAM とか。
ひょっとして、それをされるのかなぁ~なんて勝手に想像してしまいました。
塗装表現、どのようにされるのか楽しみです。

ところでエコーズジェガンってノーマルと胸部分が違うんですね。画像拝見して今頃気づきました^^;

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
22:24

omega.11 #-

URL

No title

>Joniponさん

下地シルバーの方法やった事ありますよ~

ただ、自分の場合削りすぎちゃって、下地のシルバーまで削ってしまった苦い思い出があります・・・
それ以来、この方法は封印したままですね^^;

エコーズジェガンはノーマルのD型と比べて、頭部のバイザー、側頭部のセンサー?が違いますね。胸部は増加装甲なので、外すと普通のジェガンが出てきますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

