スポンサーサイト

 --, -- --:--

D-50C ひとまず完成?

 03, 2011 22:43
いやぁ・・・今日も暑い!!

明日からの仕事が憂鬱になりますね(汗)



本日、新住居の申し込みに行ってきました。

問題なければ来週にも契約、8月初っ端に引越しという運びになりそうです。

ん?そうなるとネット環境がなくなるから、しばらく更新が止まりそうだな・・・



じゃあ、今のうちに更新ということでw





昨日、汚しは後でやるとか言っておきながら、我慢できずにやっちまいましたw

デカールを少々貼って、砂埃ぽくバフなど使って汚しました。

d-50c-7.jpg

アンテナも真鍮線で追加。

でもアンテナにもなにか色つけた方がいいかも・・・



d-50c-8.jpg

汚しは戦車モデルのやり方を参考にしてみましたが、案外ガンプラでもいける感じですね。

もう1色ぐらいなにか重ねるかもしれないけど、とりあえずここら辺でロトは終わりにして、次に行こうかと。


d-50c-9.jpg


キャタピラ付近のガード類に少々ですがチッピングをしてみました。

チッピングした部分はクロームシルバーや、汚れが詰まったという設定でバフを刷り込んでます。

d-50c-10.jpg

錆びの表現はどうしようか悩んだのですが、果たして未来の構造材は普通に錆びるのだろうか?と思いまだ考え中だったりします。

もしかしたら、何かしらの錆びやら汚れをもう少し付けるかもですが、相方のジェガンはそこまで汚すつもりがないのでバランスが・・・

ロトは戦車みたいなものだから、ガッツリ汚しても説得力あると思うのですがねぇ。



さて、次こそはジェガンにいこう・・・



では~。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ







引き続きこちらもお願いします。


balljoint-logo.jpg


東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。
すでにかなりの作品が落札されております。
残りも少なくなってきましたが、まだオークションの始まってない作品もありますので、ぜひ一度ご覧になってください。

スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2011.07.04
01:38

ピカ #-

URL

No title

着々と進んでいますね♪
ロトってプラモを先に見て
(何じゃコリャ)と思ったんですが、
本編だと渋いメカですよね。
こりゃフィギア追加か~w?

進展楽しみです!

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.04
19:07

omega.11 #QXoqFrO2

URL

No title

>ピカさん

ロトはなんだか他のガンプラとは少し違った楽しみ方が出来ちゃいますね。
自分は今回はAFVモデルを参考に塗って見ました。

フィギュアは・・・・・ピカさん、スルドイ!?
一応用意してますが、まだ何もしてませんw

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.06
00:25

へな #-

URL

No title

F91ではいまいちだったR44も、
ロトだと強かったですね~。
そんな強さを感じる仕上がりですね!
2個セットって事もあり、
欲しくなってきました(笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.06
19:26

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

買っちゃいましょうwロト!

そして、いろいろ遊んじゃいましょうw
なあにw失敗してももう一つあるから大丈夫w(ヲイ

なんてねwでもちょっと普通のガンプラとは違う趣きのキットだから楽しめますよー。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

