スポンサーサイト

 --, -- --:--

ジオラマベース その2

 01, 2011 23:54
気が付けば6月じゃまいか!







更新期間が空いても作製は進まない。それがOmegaクオリティ!



・・・ダメじゃん。








ジオラマ作りしかやってないです。

それも、ほとんど進んでいないという・・・




ジオラマの建物作ってたので、プラモデルを作っているという意識は希薄だからでしょうか?

なかなか進みません。



もう少しで建物の大まかな構造は終わりそうです。


jiorama-07.jpg


相変わらず、ダンボールで大体の形を作り、両面にプラ板を貼り付けるという作り方をしてます。




これがオレのダンボール戦記だ!なにか違う・・・




もう少しで階層構造は終わりそうです。

これが終わったら、窓枠やら柱やら作っていきます。



建物を1から作ると言うのも結構大変です。

正直なめてました。

今は反省してます・・・



これを適当に作ってしまうと、全てが台無しになりますので、このジオラマベースも相当気合入れないと出来そうにないです(汗)





ちなみに、これだけでも結構プラ板使うものですね・・・

すでに、B4サイズを5枚ほど使っております。


そろそろ中に置く機体も作り込んで行きたい所です。


いちおう、中に置く予定のザクを置いてみました。




jiorama-08.jpg

このザクもジオラマに合わせて、ダメージ表現とかウェザリングなども考えていかないといけません。

ダメージ表現なんてやるの初めてだから、これまた稚拙なセンスで「プギャー!」とかならないようにしないといけませんね。



と言うわけで、なんかガンプラやってる気分がしないです・・・




ああ・・・たまにはなにかキットを作りたいよー(禁断症状?




今回もキット作製記事じゃなくてごめんなさいw

しばらくは、こんな記事が続きそうです・・・





では~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ








引き続きこちらもお願いします。


balljoint-logo.jpg


東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。
すでにかなりの作品が落札されております。
残りも少なくなってきましたが、まだオークションの始まってない作品もありますので、ぜひ一度ご覧になってください。





スポンサーサイト

COMMENT - 4

Fri
2011.06.03
00:03

へな #-

URL

No title

まさにダンボール戦記w
そうか、崩れ落ちた所は階層構造が見えるんですよね。
ん~コレは想像以上に大変そうですね!

粉塵で見えない事にしちゃうとか?w

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.03
06:05

ピカ #-

URL

No title

ディオラマベースって本当に手間が掛かるしプやっている気がしませんよねw。
でも完成した時の満足感も絶対に変わってきますよ。
イメージに近付けるよう頑張って下さい!

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
20:37

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

 >崩れ落ちた所は階層構造が見えるんですよね。
そうなんですよー!
どこまで作りこめばいいのか、現時点で皆目見当がついてませんw

粉塵で見えないことって・・・w
その粉塵をどう表現すればいいのかという課題が増えますねw

Edit | Reply | 
Sun
2011.06.05
20:40

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

本当に、プラモというより美術の工作してる気分ですw
芸術学校か!ここは!!w
と1人ツッコミ入れたくなりますw

イメージへは少しずつ近づいているのかなぁ・・・
細かい所はイメージの中でもなんだかモザイクがかかっていますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

