
 --, -- --:--

ジオラマベース

 22, 2011 20:58
はい。どうも。


先週は疲れからか数日しかプラモ触れてませんでした。


どうも仕事の内容が変化したので、慣れるまではバタンキューのパターンが続きそうです。






とは言え、そろそろジオラマの方もボチボチ進めねばというところです。



という事で、最近はジオラマで使う壁作ってました・・・



ジオラマを本格的に作った事ないので、自分はダンボールを切って仮の壁などを設置、全体イメージを作っていくという手法を取ってました。



が!



まあ、薄手のダンボールという事もあったので、「もうこのまま進めてもいいんじゃね」と言う悪魔の囁きが聞こえてきました・・・


もちろんダンボールのままという事はないけど、これを芯に0.5mmのプラ板を両面に貼り付けて厚みを確保しちゃったりしてます。(本当にこんなんでいいのか?)


で、今こんな感じ。


jiorama-06.jpg


壁はとりあえず出来たぞと言ったところでしょうか。

これにアレコレ付けていきます。


まあ、ここまで作った後に、スタイロフォームなる言葉を思い出したりもしましたが、ここまでやったからには、後には引けません。

落ちるところまで落ちてみよう・・・

プラ板とダンボールのハイブリットジオラマにしてやるぅぅぅ!( TДT)









ついでに、ジェガンも進めてました。

こっちも時間かけた割には目新しい事はありません。



だって2機目に同じ加工を施してるだけですからwww


jegan-de-24.jpg

まだ電飾加工とかまるまる残ってますが、見栄えはほぼ同じになりました。

ホント時間だけは、それなりに掛かったんですけどねぇ・・・




さて、次はロトでも組んでおくか・・・



では~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ








引き続きこちらもお願いします。


balljoint-logo.jpg


東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。
すでに一部作品は落札された模様ですが、まだまだ超絶作品が多数出品されてます。

ぜひ一度ご覧になってください。


COMMENT - 2

Mon
2011.05.23
20:54

へな #-

URL

No title

ハイブリットジオラマ、
新ジャンルの確立ですねw
雰囲気は早くも伝わってきますね。
ビルの角が直角じゃないあたりが、
またカッコイイですね~。

自分はプラしてると、
つねに悪魔の囁きが聞こえますw

Edit | Reply | 
Wed
2011.05.25
01:40

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

ビルは単調にならないように、色々作りこむ予定です。
今からが本番かもですねー。

まあ、結構無茶なハイブリットかもしれないけど、それなりに見れるものが出来ればいいなーと思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

