スポンサーサイト

 --, -- --:--

RGM89De 武器

 15, 2011 21:28
GW中はあんなに更新してたのに、仕事始まれば一気に更新率が下がります。

先週はGWで休んだ分のツケを払えとのごとく怒涛の仕事量でした。

よってプラモはあまり触れてません。




が!しかし!!




ジェガン本体は触れなくとも、他のところをいじってました。




そう。今回は武器です。







ジェガンの武器と言えば、ビームライフルとバズーカですか。



うーん。

何か物足りない・・・




UCの世界だとMSの武装はZ以降ほとんどビーム兵器しか持ってない(バズーカは除きますよw)と思いませんか?



テロ対処とかだと実弾兵器のストッピングパワーとか有効じゃないかな?と思い、この時代にも実弾系の武装が存在してもいいじゃないか!!となりました。

と、いう事でジャンクパーツやプラ材で適当にでっち上げてみましたw


取り合えず並べてみましょう。

jegan-de-18.jpg

どこに何のジャンクを使ったか、分かる人には一発でバレますね(汗)


大きさ的にはアサルトライフルぐらい。(UCの世界ではビームライフルはどう見てもサブマシンガンサイズだと思うw)



jegan-de-19.jpg

ややアップだとこんな感じ。



ただし、これはライフルの基本形態です。


これから、いろいろと用途に合わせてオプション装備が付くといった脳内設定です。






では弾倉を装着。


jegan-de-20.jpg

こんな感じでいいのじゃなかろうか・・・

jegan-de-22.jpg

本体に持たせてみても、そこまで違和感はない感じ。

うん。これでいいだろう。




だってこれは、あくまでジオラマに使う武器です。


はい。そうですとも・・・







だから、ジオラマ用だと言っただろう!!






はい、すいません。やってしまいました・・・

分かってはいたんです。

でも、手が止まりませんでした・・・





本当にオプションパーツまで作ってしまいました!! (ほんと反省してる)




とりあえず、ドン!

jegan-de-21.jpg

ドラムマガジンとグレネードランチャーを作ってしまいましたー!

このオプションパーツは全て脱着可能という、ジオラマにはおよそ関係のない機能付きです!!(ダメだこりゃw)


せっかく作ったので、持たせてみた。

jegan-de-23.jpg

思ったほど悪くないかな?

でも、ちょっと武器が大きく見えちゃいますね。

たぶんこれはジオラマには使わないと思います。


まあ、ジェガンは固定しない予定なので、そのうち装備とか替えて楽しむ時用に取っときますw




では、今回はこの辺で~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ








引き続きこちらもお願いします。


balljoint-logo.jpg


東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。
すでに一部作品は落札された模様ですが、まだまだ超絶作品が多数出品されてます。

ぜひ一度ご覧になってください。


スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2011.05.16
10:25

ピカ #-

URL

No title

アハハハハ。
ディオラマ用なのに止まらない手。
分かる気はしますが。
でもこのライフル、滅茶苦茶格好良いですよ。
特殊部隊ならこれ位の銃じゃないと何かと不自由ですよね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.16
18:05

へな #-

URL

No title

カッコイイじゃないですか!
ちょっと大きい位がまたカッコイイです。
是非持たせちゃいましょうよ!

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.16
18:14

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

そうなんですよー。止まらないこの手が悪いww(めっ!)
なんかですね、特殊部隊が普通のジェガンのビームライフルだとサマにならないなーと言うのもあったんですよ。
なんとなく、それっぽい武器になったかな?w

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.16
18:17

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

いやー、いい感じですか?そうっスか!!うれしいなー。

さすがにドラムマガジンはまずいかなーと思ってるですけど、本番はどうしようかな?w
最終的にはジオラマとのバランスで考えたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

