スポンサーサイト

 --, -- --:--

鹿児島模型ショー

 05, 2011 21:57
鹿児島模型ショーに行ってきました!


興味ある方はどうぞ。



(間違って、追記の方に書いたなんて言えない・・・○rz)
はい。

GWも後半戦に入りましたね。





家族サービスで鹿児島に行っておりました。





まあ、鹿児島では渋滞に巻き込まれながらも、それなりに色々回ってきたのですが、自分の目的も果たしに行ってましたw



それは「鹿児島模型ショー」!



モデグラのインフォメーションにあったのを目ざとく見つけ、ついでに(本当の目的!?)行ってきました~




素晴らしい作品が多数展示されてたので、今回はその紹介をしたいと思います。







IMG_2673.jpg

まずはPGのGP01。

いやー、完成品見たのは初めてだけど、でっかいですねw

展示の仕方が半分フルバーニアンになってる所がなかなかおもしろいと思いました。






IMG_2674.jpg

次はメリー号。

これ欲しかったんだよなー。

我が家のスペースの問題で、泣く泣く諦めた一品だけに完成品みて我慢する事に・・・


IMG_2676.jpg

FSSからも出てました~




IMG_2677.jpg

ザク+ザクキャノン
シンプルな構成だけど、雰囲気は伝わりますね。
単に自分が好きなだけだけどw




IMG_2680.jpg

ギラ・ズール

色をグレーに振ってるのでいつもとは違う雰囲気でシブイ感じでしたー




IMG_2681.jpg IMG_2688.jpg IMG_2689.jpg



パンターのジオラマ

よく見ると猫を救出してるんですね。
ジオラマ作り方と見せ方の勉強になります。

スケールモデルやってる人、特に戦車系作る人はジオラマ上手いですよね~

よーく見て、自分の作品にも生かせるようにしたいと思います。




IMG_2682.jpg

MGジンクス

このグロス仕上げがとっても綺麗。




IMG_2683.jpg

クアンタ

このシルバーの鏡面仕上げの塗装ってどうやるんだ??
メッキよりすごい驚異的な映り込みでした(汗)




IMG_2684.jpg IMG_2685.jpg

上の2点はMGでも紹介されてましたね。

鹿児島の方だったんですね。

実物はやはり画像で見るよりすごいです。とにかく塗り分けが細かくて、なんか塗装のお手本見てる感じでした。





IMG_2686.jpg

スカイレーダー

これ、自分好きな飛行機なんですよー!

こういうの見ると飛行機作りたくなっちゃいます!><

いやいや、いかんいかん。飛行機は仕事柄やり始めたら収集つかなくなって完成しない・・・(大汗






IMG_2691.jpg

最後にソ連軍のジオラマ

このSU戦車の出来もすごいですが、人物も物凄く細かく手が入っています。

この後ろの民家なんて、オラには絶対作れね~~~と見ておりました。



一部ですけど、こんな感じのハイレベルの作品が多く、とっても刺激をうけましたー。


こういう展示会がもっとあればいいのですけどね。

自分の地元だとなかなか模型やってる仲間とめぐり会えないので、このような機会があれば知り合う事も出来るのかな~と思ったりもします。



さて、GWも残り少しですし、自分の作業に戻るとしましょうw


では~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ




引き続きこちらもお願いします。

balljoint-logo.jpg


東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。
すでに一部作品は落札された模様ですが、まだまだ超絶作品が多数出品されてます。

ぜひ一度ご覧になってください。


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

