スポンサーサイト

 --, -- --:--

ジオラマ イメージ作り

 02, 2011 12:09
本日は休みでした。





さて、ジオラマですが


作るにしても、どういった配置や構成にするかを決めないと工作もできません。

とりあえず、自分で考えていたものを実際に配置してイメージを固めないといけないと思いまして、とりあえず壁やらをダンボールを使用して仮で作ってみました。


イメージとしては壁にめり込んでかく座したザクといった感じなので、適当に切り出したダンボールをMSの大きさに合わせて切り抜きました。

jiorama-01.jpg
画像はとりあえず大きさ合わせに借り出されたF2ザクですがw


これのダンボールの中にMSを、ある程度ポーズを付けて配置してみました。


jiorama-02.jpg

うーん。

なんとなくこんな感じで・・・

ザク本体は可動は考えなくてもいいので、もう少し表情が付く予定ですが、もっと上半身を起こした体勢でかく座してた方がいいかな~

壁も、もう少し低くして穴にするより、上から見下ろせるようにガバッと開けた方がいいかもしれませんね。



今回は、ザクだけで終わらせる気は全然ないです。

もちろんこの周辺にもMSを配置します。

大体の構成はもう出来てるのですが、全体的な公開はきっとまだしないと思います。



MS単体での公開で行こうかと。



他のMSもパチ組みは終わってます。

一部は工作も開始しました。

今回は武器もオラ設定のものを作ってみてます。(もちろんセンスなるものが大きな障害ですがw


とりあえず、ジオラマは背景がある程度しっかりできないといけないかなと考えてるので、まずはベース作りが中心になりそうです。


ああ・・・建物のデザインが難し~い。

ジオラマ用にAFVモデリングの本でも見て勉強してきます~



では~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ






引き続きこちらもお願いします。


balljoint-logo.jpg


東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。
すでに一部作品は落札された模様ですが、まだまだ超絶作品が多数出品されてます。

ぜひ一度ご覧になってください。




スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2011.05.03
14:33

へな #-

URL

No title

綿密に構想を練られてますね。
ダンボールながら雰囲気はバッチリ伝わりますね!
想像を掻き立てられて、
いまからワクワクしております!

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.03
21:18

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

とりあえず、実際に物を置いて確認しないと見えない所がありますからね。
一瞬、このままダンボールで建物作ってもいいかwwwと思ったりもしちゃいました。
これで、どこをどう進めればいいかボンヤリとですが見えてきた気がします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

