スポンサーサイト

 --, -- --:--

RMS-119 オプションパーツ2

 19, 2011 13:06
今週は夜勤でござる。





夕べ19時ごろ外で仕事をしてると、薄っすら明るい西の空に突如真っ黒な雲が立ち上がりました。

周りはすでに暗くなっていたので、最初なんだか判別できなかったけどなんとなく分かりました。

ああ、新燃岳が噴火したな・・・と。

新燃岳からは約40キロほど離れているんですが、噴火の瞬間が見れたのは初めてでした。

その後、昨日は西風だった事もあり降灰がありました。

大急ぎで飛行機を格納したり、降灰対策をしたりとちょっとバタバタしましたね。

大震災で忘れられがちですが、こっちも立派に災害だなと実感しました。(規模は全然違いますけどね)








さて、アイザックですが。


夜勤という事もあり、いつもとは違って明るい時間に作業ができるので、気分的に違いますw
やっぱお日様の下はいいねw



機体本体は塗り残し部分も終わり、一応基本塗装は終了です。

ここから汚しなどを入れていくわけですが、その前にデカール貼って一度コートしないといけないので、今はペタペタとデカールを貼ってます。


手持ちのデカールは白系が多いので、グレーの部分に貼れる物が少ないのが悩みのタネですが、そこは数少ない赤や黒のデカールをうまく使いまわしていこうかと・・・

今度、黒系のデカールを調達しないとなぁ。


RMS-119-34

まだ、10枚ほどしか貼ってないですw





ついでに、ボーナスパーツその2も作り始めました。

たぶん、鋭い人はアレか。と気付くかと。

そうアレですよ。アレ!

最近アイザックと来てアレがない訳にはいかないでしょうw



さて、これはなんでしょう?(しらじら・・・

RMS-119-32

もうこの工作だけでも神経がプチ切れそうでした・・・細かすぎる・・・(*ε* )



まあ、こっちよりも更に苦労したのがパーツ本体。

最初は、作りたいけどこれは無理だろうなーと思っていたパーツです。

しかし、ジャンクとプラ材でなんとか目処が立ったので、紹介します。


まだ、荒削りもいいところの状態です。

RMS-119-33

はい。袖付きのパーツですねー。



ジャンクの中にあった、たぶんグフフライトタイプの上腕の半分をプラ板で2mmほど幅増し大体の形を出して、袖の長さの足りない部分を1mmプラ棒を貼り付けて調整。
装飾部(まだ未完成だけど)は0.5×1.5の細切りプラ板を微妙に曲げながら作りました。

まだ完成はしてないけど、なんとか行けそうです。

ただ・・・・・これをもう1つ作る事を考えるとちょっとウツに入りそうですね(´・ω・`)

いやいや、諦めずに頑張ります。



この工作でまた完成が1歩近づいた遠のいた!?





では、今回はこの辺で~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ








引き続きこちらもお願いします。

balljoint-logo.jpg




東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。
すでに一部作品は落札された模様ですが、まだまだ超絶作品が多数出品されてます。

ぜひ一度ご覧になってください。






スポンサーサイト

COMMENT - 6

Tue
2011.04.19
14:40

兄さん #-

URL

No title

な、なんと「袖t付き」になるんですか?!
この作業はイヤだよねぇ、、、ウン、、、、
兄さんもこういうのは苦手です、、
しかし、omega11さん、、デカルもうちょい買いましょう!笑
(経済の流通に貢献して、、、笑)
黒とグレーがあるといいですね~!

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
21:16

ピカ #-

URL

No title

うわ、面倒臭い!!
が、自分はこの手の作業好きだったりします。
(Mかw?)
ただ左右均等に仕上げるのは大変ですよね。
頑張って下さい!

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
01:23

omega.11 #-

URL

No title

>兄さん

なんか細かい作業は目にきますね~(汗)
ルーペが欲しいこのごろです。

多様な機体色に対応できるように、デカルの件は早急に対処せねばですね。
いろいろ買って経済に貢献したいと思いますw

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
01:26

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

同じものを作りそろえるのって、結構苦痛だったりしますよねw
自分もこの作業が好きになれば真のドM(ヲイヲイ)に目覚めますかね?w
左右均等になるかは非常に怪しいので、完成後はガン見しないように・・・^^;

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
20:15

へな #-

URL

No title

おっ!袖付きですか!
楽しみですね~。
細かい作業はイ~ッ!!ってなります(笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.21
13:06

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

袖付きパーツ作ってみました。
ほんと、物が小さいのでごまかせる加工が大変です^^;
鼻息でパーツがどっかに飛んでいかないか心配になりますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

