スポンサーサイト

 --, -- --:--

RMS-119 オプションパーツ

 14, 2011 22:43
最近暖かくなってきましたね~

朝晩はまだ風が冷たいけど、日中はジャンバー脱いで仕事してます。


この調子じゃ、梅雨も早めに来るのかな?

そうなる前にアイザックを仕上げようと、チマチマと工作しました。






今回は、前回でボソッと言っていたオプションパーツです。

大体、形になってきたので恥ずかしながら記事にしてみました。








アイザックって電子戦機(索敵/偵察)じゃないですか。




現用機にも言えるのですが、こういった機体はほとんど武装がなく、代わりにジャマーポッドなどよく付けてるんですよね。

つまりMSにもこういった装備があってもいいじゃないかと思って、ジャンクなどから適当に作ってみました。

今回作ったのは、索敵用ブースター兼ジャマーポッドです。



RMS-119-29

ジャンクなどから適当に組み上げてみたものの、どうだろう?

オリジナルパーツだから、こればっかりはセンスを問われるのでどうしようもないのですけど・・・



もちろんこれで終わりではなく、もう少し工作しますが大体こんな感じになります。










こういったポッドは航空機などでは翼下などのパイロンなどを介して装着してるのですが、MSでコレやるとなんかそっけないなーと言う気がして、手持ち式にしてみました。






RMS-119-30


どうっスかね?


そこまで違和感はないような気がするのですが・・・・




まあ、このままいこうw







あ。これでシールド付けれるやろか・・・(汗)






では、作業に戻ります。


では~












引き続きこちらもお願いします。

balljoint-banner1.jpg


東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。

ぜひ一度ご覧になってください。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ









スポンサーサイト

COMMENT - 4

Fri
2011.04.15
00:47

へな #-

URL

No title

違和感はないですね~。
オプションステキですね!
自分は標準装備さえオミットしかねません(笑

Edit | Reply | 
Fri
2011.04.15
21:01

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

武器や盾とかは本体作った後だと、どうしてもモチベが上がらない時ありますよねw

そんな時は、逆に装備品から作っちゃう事もありますね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.04.15
22:43

geek #e6mArcUg

URL

No title

かっけーなー!
オリジナルな物素敵ですー!

Edit | Reply | 
Fri
2011.04.15
23:10

omega.11 #-

URL

No title

>geekさん

geekさん、ありがと~。
でも、オリジナル物のセンスはgeekさんの足元にも及んでません。

どうも精密感が足りないのかなぁ・・・

精進します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

