スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RMS-119 塗装開始

 10, 2011 21:48
まず最初に


リンク追加しました。


今回は大物です。


「n兄さんのプルプル日記」(n兄さん)

プロの方のブログですが、作例がすごい!もう次元が違うと言う感じです。
なにが違うって、「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」というぐらい。(すいません動揺しました)

ぜひ一度、見に行ってください。(すげぇぜ!)





さて、やっと本筋へ戻る感じです。





改めてアイザックを再開しようとしたところ、とりあえず一部塗装しないと、これ以上は進められないという事に気付きました。

塗らないと胴体が組めないんですねー



と言う訳で、あらかじめ買い置きしてあった塗料で塗り始めました。



とりあえず、今回は(今回も?)黒立ち上げです。



基本はグレーで塗って胴体をブルーでという感じで、とりあえず胴だけ塗ろうと・・・







で気がついたら、ほぼ全体の塗装もしてましたwww



まあ、こういうのは勢いですかねw




全部は塗るつもりはなかったので、あちこち中途半端ですが、全体イメージはできたかな?


RMS-119-28

なんか一部サフのままの部分もありますが、気にしない(汗)


今回は使い込まれての退色感を出したいので、べた塗りはしてないです。

塗り方的には、黒下地にグラディエーションぽくしてエアブラシでシューと塗るのではなく、シュ、シュ、と短く吹いていきました。(なんか表現が変・・・


これにハイライトなど入れて、ウェザリングもしていくつもりです。



塗装こそ開始しましたが、もう少し工作もします。

今回はその工作が塗らないと進められないという理由で、いつの間にかこんなに塗ってしまいましたが、これでもうすぐ完成と言う訳ではないです。


完成まで、もうちょっと時間がかかりそうです。




現在は、あるオプションパーツを作ってます。

なんとか形になってきたらオプションパーツも公開しますね。挫折しなければ・・・(滝汗









追記

ガンダムUCの3巻を買いに行くついでに、ガンプラビルダーズもゲットしてしまいました。

子供と一緒に楽しく見れましたが、これ、この内容でTV放送してくれないかなぁ~

これなら、きっとガンプラひいてはプラモデルブームが起きそうな気がする。

今の子供たちはゲームとかに遊びの比重が置かれてるから、これでプラモデル作る子供が増えれば嬉しいな。

元来、日本は物作りの国であるからして云々・・・・(フェードアウト・・・・




更についでに、ジェガン・エコーズ仕様も2機買いしてしまいました。

これって、もしかしてジェガンD型も普通にいけるのでは・・・?と思ったんですが、惜しい。

頭部は二つあるのですが(1つは不要部品として)ジェガンA型の頭部だったので、やはり頭部だけは自分で改修するしかなさそうですね。

い、いや、やるとは言ってませんよw

いつかはやろうかなと思ってるだけですw










引き続きこちらもお願いします。

balljoint-logo.jpg

東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」

各模型誌で活躍されているライターが渾身の作品をチャリティオークションへ出品され、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただくといった活動が始まっています。

ぜひ一度ご覧になってください。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ













スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sun
2011.04.10
22:15

へな #-

URL

No title

なるほど、使い込まれた感ですか!
偵察は多々出動がありますからね。
自分なら完成!って言っちゃいます(笑
で、いずれの次回作はジェガンですか?www

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.10
22:35

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

アイザックって長く使われた機体じゃないかなぁ~と思って、今回は使い込まれた感を出そうって思いました。
完成までには、もう少し小物作ってからですね。

え、ジェガンですかw
はは・・・いつの話になるかなぁ・・・・(遠い目

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.11
20:34

ピカ #-

URL

No title

この色良いですね。
やっぱり落ち着くというか何と言うか。

次回作を公表ですか。
う~ん、素晴らしいww。

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.11
21:36

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

全体的には暗い色でまとめてるんですが、いかにもミリタリーぽくしたいと思って、航空機モデル用の色を今回は選びました。

次回作?いえいえwちがいますよ~w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。