スポンサーサイト

 --, -- --:--

RMS-119 腰部の大型化

 27, 2011 23:30
2月最後の土日でしたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

もう来月からは3月ですよ。早いですね~

自分は見事土曜日に当直だったので、ほとんど作業は進みませんでした・・・




とりあえず、前回適当に拡げた腰部をちゃんと作るべく工作しました。

RMS-119-24

白く見える各部に1mmプラ板を挟み込み、全体的にボリュームをアップ。

んで、ボリュームが増えた分、装甲の隙間ができたので、腰アーマーにも1mmプラ板を張り付けてます。

RMS-119-25

こちらは、接着剤が完全に乾いてから形を整えていく予定です。



あと、ぼちぼちサフを吹き始めました。

しかしながら、改修した場所を始め、アチコチで段差やら合わせ目がクッキリと・・・

こりゃぁ・・・修正に時間がかかりそうです(汗)











さて、本日はコレぐらいしか作業が出来なかったのですが、その理由は家族で買い物に出かけていたからです。







そこで、偶然(計画的に?)寄ったヤ○ダ電機で買っちゃいました!

いや、たまたまポイントが溜まってたのと、たまたま発売日に立ち寄って見つけただけなんですよ!!いや本当本当^^^^^^^



そこで、こんなけしからん物を買ってしまいました!www

UCHGffx7.jpg

そう!BIGなコア・ファイター!!

いやぁ、航空機関係従事者としては、このアイテムは外せないでしょう!!(なにg



箱開けてみたけど、そうとうデカイですね。コレ。


なるだけ、現実の航空機にある説得力を付けて作製してみたいです。(いつになるやら・・・



ついでに買ったジム改は、今月の某模型誌に付いている付録用に買ってきました。



ただこのあと本屋に寄ったら、まだ入荷されてないだとぉ!!

これも田舎の宿命ですね・・・・

明日素直に買いにいきます・・・・・・





さて、ここでちょっと不安な連絡が飛び込んできました。

来月には完成を目指してるアイザックですが、どうも雲行きが怪しく・・・




理由は、今話題の新燃岳にあります。

これのおかげで、とある所へ長期出張に第二陣として行く可能性が出てきました。(被災地ではないです)

まだ決まってはいないのですが、こればっかりは自然が相手なので仕方がないです。

事実、福岡出張から戻ってみると家の周辺には降灰の影響が出てました。

火山から数十キロ離れた所でこれですから、現地はもっとひどいのでしょうね。

早く収まってくれる事を祈るばかりです。(自分のためにも・・・汗)





まあ、まだ決まってもないので先ことは心配しても仕方がないですね。

何でも今やれる事を精一杯やるだけです。


では、再び修正作業に戻ります~。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ









スポンサーサイト

COMMENT - 4

Mon
2011.02.28
23:27

へな #-

URL

No title

長期出張となると大変ですね。

BIGなコアファイター知りませんでした。
驚きました(笑
自分も田舎住まいなので、
Y電機へのお出かけは欠かせません(笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
23:42

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

このコアファイター、ちゃんとコアブロックにもなるし、なかなかのアイテムですよ。
Y電機はニューキット買いに行くのに便利ですよね。安いしw

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.04
22:04

ピカ #-

URL

No title

お久し振りです。
1/35セイラさんのフィギアを買ったらコアファイターが付いてきたww?
これと1/48バルキリーを秤に掛けて両方買わなかった不届き者です。
だってセイラさんイマイチだし、1/72バルキリーも完成していないし。

話は変わって新燃岳絡みの出張、大変ですね…。
くれぐれも怪我されないように気を付けて下さい。

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
23:44

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

け、決してセイラさんが欲しくてコアファイター買ったわけじゃないからねっwww

バルキリーも惹かれるモノはあるんですけどねw
在庫にVF-0が2機とSV-51があるので、これ片付けないと買うわけには・・・
出張は現時点ではまだ何ともいえない状況です。これ以上酷くならなければいいのですが・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

