スポンサーサイト

 --, -- --:--

RMS-119 肩アーマー

 20, 2011 20:14
今日は早起きしたので、前回作ったジム指揮官機をHPへアップしてました。


すると。。。


あれ?なんか画像がアップできない・・・・


HPの容量を見てみたらほぼ100%使い切ってました!!

ジオシティーズの容量は50MBなんですね・・・



とりあえず、もう使ってない画像などを探して削除したり、過去の画像の容量を小さくしたりして対応しましたが、たぶん、次の作品はもうアップできないかもしれない・・・

HPを作りなおして、容量を小さくまとめるか引っ越すしかないですかねぇ・・・
無料HPじゃ容量はたかが知れてるからどこも同じなのだろうか・・・・?

とりあえず、今後の課題として考えねばならなくなりました。




ともあれ、ジム指揮官機も無事アップ完了!

横のギャラリーもしくは、こちらから見ていただけます。





さて、本日のアイザックは肩アーマーなどいじってました。

この辺から、オラ設定で作っていってます。


肩の形状が、設定画よりやや横広がりにみえたので、分割して下に向くように再取り付けしました。

ついでに、電子戦機なのですから、それらしくバルジやアンテナを追加して、いかにもそれっぽくしてみました。


RMS-119-19

奥がノーマルです。

もうちょっとディテールとか増やすと思いますが、雰囲気的にはこんな感じで進めようかと思います。

この辺は最初からミリタリーテイストをバリバリに効かせて作るつもりでした。

仕事上、現用機を触ってるからこの辺の物は構想がまとめやすいというのもありますけどねw


こういうのはセンスのある人はとっても見栄えよく作るのでカッコよくなるのですが、自分の場合センスはないので、説得力で勝負しようかと思います。(だれと勝負しとるねん!というツッコミが・・・・


まあ、こんな感じでボチボチと進めた日曜日でした。


また進んだら報告しますです。

では~~~




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ









スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sun
2011.02.20
22:43

へな #-

URL

No title

どうもお疲れ様でした~!
久しぶりの再開、期待してます!
そういえば自分もそろそろ引越しを考えてます。
容量が無くなったらと考えてますが。

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.21
18:43

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

引越し作業の事を考えるとなかなか勇気が必要な事なんですよね~

作業の手間を計りにかけて検討してみます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

