スポンサーサイト

 --, -- --:--

RMS-119 胴体

 08, 2011 11:39
みなさま、新年の仕事(学業?)がバリバリと始まったころでしょうか?



自分の所もバリバリとA/Bの轟音を響かせて仕事が始まっております。



さて仕事も始まって、プラモに使える時間が少なくなってはいるのですが、手が止まりません(珍しく)。

ただ悪い病気は発症しましたw(なにが?




では、今回は胴体です。



アイザックって機体は飛行機の世界で言えば、早期警戒機や偵察機、もしくは電子戦機に分類される機体ですよね。

基本こういった機体は1人じゃ運用しないので、今回のこれは復座という設定で胴体も前後に2mm延長しました。

RMS-119-11  RMS-119-12

大きくなった頭部に丁度いいようなサイズになった気がしないでもないけど、別に狙ったわけじゃないので結果オーライでw

あと、胴体はキットのままだと肩が動かないので、肩の軸部を切り取りここに可動部仕込みました。



ただ、この胴体の延長だけで、復座の機体という印象はなかなか受けないだろうな・・・・

たんなるプロポーションの変更ぐらいにしか見てもらえなさそうだな・・・・


今回のこの復座という設定は自分では結構気に入ってるのだけど・・・・














そう、今回の売りは復座!! (マテ

















きっとなにか違うとは心の隅で思いつつも手が止まりませんでした・・・・





















RMS-119-13  RMS-119-14



また見えない所に時間を費やしてしまった・・・・

もうこれは、持病みたいなものですね。



反省として、コクピットハッチを可動とします・・・・・・(いいのか!?本当にいいのか!??




いま、コクピットハッチ周りは分割されて形状変更やらしてます。

形が決まれば、可動部というかハッチのオープン方式も決めて行こうかと・・・



今回もなにか脱線気味に作製が進んでるような気がする・・・・





でゃ~また~(壊れ気味)




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ









スポンサーサイト

COMMENT - 8

Sun
2011.01.09
02:37

suya_kt #-

URL

初コメです!

初コメになります。
うp主様の、

「基本こういった機体は1人じゃ運用しないので、今回のこれは復座という設定で胴体も前後に2mm延長しました。」

といった発想が、かなり自分は大好きですwこういった所に自分はロマンを感じて仕方ありませんw
この先の完成を楽しみにしてます。お仕事もプラモも頑張ってください!

あと厚かましいかと思うのですが、よかったら相合リンクお願いできますでしょうか?もし宜しければお願いいたします。

初コメでこのような事をすみませんでした;ではこの辺で失礼いたします。

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.09
11:05

geek #e6mArcUg

URL

No title

おそくなりました・・・

あけおめー!!

去年は色々なアドバイスなんかを頂いて、お世話になりました!

んで、これまたかっちょいいの作ってますねー!!


こういう変わった?機体は大好きなので制作記楽しみにしてますね!!


今年も、みんなでがんばろーー!!


いい歳でありますように!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.09
17:23

omega.11 #-

URL

No title

>suya_kt さん

はじめまして。

リアルに物事を考えすぎて手詰まりになる事もあるのですが、なるだけ作品にリアリティがあった方が、自分的にも好きなのでw

相互リンクの件、ぜひこちらからもよろしくお願いします。
今後ともよろしくです~

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.09
17:27

omega.11 #-

URL

No title

>geekさん

あけおめです~

去年のgeekさんの作品はシビれる物が多かったですよー。
今年もバリバリに影響受けそうですw

こういう一風変わったクセのある機体、自分も大好物なんですw
どう料理してくれようか、いろいろ企んでいますw


今年もがんばっていきましょっい!

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.09
18:31

ピカ #-

URL

No title

随分良いペースで進んでいますね♪
コクピット製作は笑ってしまいました。
本当に好きですね。

頭部、大き目のパイプが張り出したせいで逆に小さく見えます。
胸部の幅増しもバランスが良くなっていると思います。

進展楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.10
00:09

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

コクピット作製は・・・ほんと病気ですw
どうしても二人乗りと言うのを強調しようと思ったら、コレしかないと思ってしまってw結局ほとんど見えないんですけどねw

次はコクピットハッチがんばります~

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.10
20:57

へな #-

URL

No title

今回はないのかな~と思っていたら、
やっぱりきましたコックピット!!
しかも副座敷!
もはやコックピットの加工は、
omega.11 さんの定番になりましたねw
シート、素晴らしい出来ですね!

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.10
23:13

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

いや、コクピット定番化するつもりは無かったのですけどねw
なんとなくオラ設定にこだわったら、作ってしまってたというか・・・

コクピット作るという事は、コクピットハッチも可動で作らなくてはならない訳で・・・ある意味、少し後悔してますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

