
 --, -- --:--

ジム指揮官機 完成

 29, 2010 12:16
なんとか年内に間に合いました。

ジム指揮官機、完成です。







では、さっそく画像をどうぞ。




RGM-79S-51.jpg  RGM-79S-54.jpg




バックパックは大きく変更しましたが、シールドマウントは使えます。

RGM-79S-53.jpg  RGM-79S-52.jpg  RGM-79S-60.jpg



コクピットハッチもオープンします。

RGM-79S-55.jpg  RGM-79S-57.jpg  RGM-79S-58.jpg




立て膝もこの通り

RGM-79S-59.jpg




サーベル抜刀ポーズも取れます。

RGM-79S-61.jpg  RGM-79S-63.jpg





バックパックの形状及びマウントの形状を変更してますが、シールドは背面に装着可能。

RGM-79S-64.jpg RGM-79S-65.jpg




首は二重関節化したので、大きく上を向く事もできます。
RGM-79S-67.jpg  RGM-79S-68.jpg  RGM-79S-69.jpg





RGM-79S-70.jpg  RGM-79S-71.jpg




RGM-79S-72.jpg







最後に素組のジムと比較。

どの辺が変更されたか分かって貰えれば嬉しいです。

RGM-79S-73.jpg  RGM-79S-74.jpg  

RGM-79S-75.jpg



今回は可動とプロポーションは両立できたかな?と思ってます。

なんと言っても、ジムのような安いキットでもここまで遊べると言うのが証明できたんじゃないかな?

高いキットは失敗が怖いけど、これなら思いっきりいけるという思いが、今回自分に色々挑戦するきっかけをもらった気がします。



次こそは何かジオン系列の機体を作りたいなー

でも、連邦系機体のいじりやすさにハマってしまいそうです。(おかしい。自分はジオニストだったはずなのに・・・)



最後にここまで見てくれてありがとう!また頑張ります。

では~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ







COMMENT - 6

Wed
2010.12.29
15:00

へな #-

URL

No title

完成おめでとう&お疲れさまです!
カラーリングの渋さもありますが、
やはり可動などの細部までの作りこみが、
リアルさになって表れてきているのだと思います。
毎回、可動には驚かされますね!

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.29
21:13

ピカ #-

URL

No title

年内完成おめでとうございます!
比較画像は良いですねぇ。
お陰でジムが格好良いんじゃない、
omega11さんのジムが格好良いんだという事が良~く分かりましたw。

それにしても相当手を入れましたね。
破綻無くまとまっている辺り、流石だと思いました。

製作お疲れ様でした。
来年も宜しくお願いします♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.29
22:28

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

ありがとうございます。

可動部は今回はちょっと違う方向性(コクピットなど)で進めてみました。
いつも思うのですが、可動はクリアランスと全体バランスの兼ね合いがほんと難しいですね。

でも一番難しいのは塗装だったり・・・

これは慣れるしかないかなw

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.29
22:32

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

なんとか間に合いましたw

一番バランスを変更したのは頭部ですかね。
パーツの間に1.5mmプラ板挟み込むだけで、随分と印象が変わりました。

ほんとジムは安くて遊べる良キットだと感じましたよ~

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.24
00:08

とりあたま #-

URL

No title

はじめまして。MGから来ました。
HGUCジムは10個は買ってるはずのジムスキーです。
可動の作りこみができるのがすごいなあ、と思いました。
また見に来ます。

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.24
01:02

omega.11 #-

URL

No title

>とりあたまさん

これはこれは、こんな過去記事にコメントありがとうございます。
ジム、安い割には遊べる良キットですよね。
可動部がちょっと少ないけど、そこがまたいじり甲斐のあり良い所だと思います。
とりあたまさんも、ぜひ一度可動工作に挑戦してみてください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

