
 --, -- --:--

ジム・キャノン

 15, 2008 11:29
ここ数日、晴れていてもスコールが発生しジメジメと高湿度な日々が続いております。
おかげで、デザート・ザクの塗装が一向にすすみません。
これだけ天候不良が続くとプラモを作るモチベーションが下がっていきます。
で、モチベが下がったときは自分はゲームセンターへ行きます。
そう戦場の絆をやりに行くんです!
本日の戦場はジャブロー地上。バックミュージックに「哀 戦士」を聞きながら、ガウから降下していきます。(ええ、ジオン軍ですとも)
自分の乗機はこの前GETした3倍早い赤いあん畜生です。
「見せてもらおうか連邦のMSの性能とやらを!」と意気込んで戦闘開始。しばらくして、「ぬお!Ez8!いつの間に!?」とビームサーベルで切り刻まれ、これはイカンとダッシュで後退。「ふっ。いくらEz8とはいえ、このスピードには付いて来れまい!」と余裕かましたら頭上よりジム・キャノンの砲弾が降ってきてアボーンしました・・・
card.jpg

で、前置きは長くなりましたが、塗装の出来ないこんな時には造形という事でジム・キャノンです。
え?なんで自機を撃墜した相手を作るのか って?
そ、そりゃ、敵を知って己を知れば百戦なんとやら・・・て、昔の偉い人が言っていたんです!!(汗)
足と、右肩の可動を確保しつつ旧MSVキットとのミキシングですが、なんとか形には持ってこれたと思います。
いつも、この段階までは早いんだけどなぁ・・・このあと完成に持って行くのが長いんです・・・
形作るのは好きなのに塗装のあの準備から片付けの手間を考えると、どうもまとまった時間が取れないと厳しいですね。
またモチベーションが上がった時に一気にやるか・・・
miniRGC80.jpg



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

