
 --, -- --:--

ジム指揮官機 ちまちま塗装進行中

 01, 2010 23:56
もう12月ですよ!おくさん!!



今週に入ってからというもの毎日帰りが遅くなってます。(もちろん朝は早いけどねw(泣))



そんな中、1,2時間だけでもという事で少しずつ塗装してます。

いままでは一気に塗ってしまってたのですが、一日1~2時間しかないので進行は遅いです。


しかし、この短い時間の方が集中力が維持できるので時間の割には進んでいるような気も・・・

もしかして、塗装もちょっとずつやったほうがいいのかなぁ・・・?



明日も何時に帰って来れるか分からないので、ここで現在の状況です。


普通は全部塗装してから組んで行くのですが、どうしても組んで確認しなくてはならない(と言うか塗装して接着しないと、一部工作できなかった)部分があるの一部組み立てました。

ついでに、基本塗装の終わった他の部分もバランスチェック(という名目で我慢できずに)という事で組んじゃってますw


ほんと今回はチラ見だけですよwww






























RGM-79S-45.jpg


確認したかったのはハッチの合いと、このハッチの内側とコクピットの間に1次装甲のようなものを作りたかったからなんです。

大体の合いはいいので、中を少し作っていこうかと思います。



では、今回はこれだけ・・・


明日からの仕事に響かない内に休みます・・・



では~

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ






COMMENT - 2

Tue
2010.12.07
23:01

ピカ #-

URL

No title

こんばんは。
流石は可動職人!
こりゃ凄い!
何だか急にジムが格好良く見えてきましたw。
いかん、いかんww。

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
22:04

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

ほうら、あなたもジムがカッコよく見えてくる~見えてくる~
そして作りたくなる~

なんちゃってw
現時点では塗装ももう少し進み全体像が見えるところまできてます。
一部色を決めかねて塗りなおしも発生しそうですが、今のところ時間が無いのが現状です。
来週には多少進んだ姿が見れるとは思います~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

