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ガルバルディ 胴体(作業の割に進まない)

 06, 2010 22:45
9月だと言うのに、まだまだ暑い日が続きますね~


土日に作業が少しははかどるはずだったのですが、子供が自転車ですっ転んで3針ほど縫う怪我をしたもんで、すったもんだしてました。

それでも、先週からチマチマと作業は続けていたのですが、時間掛かった割には進まないというジレンマに陥ってます。



さて、胴体の形を作りなおして、体型に合う腰周りに着手しました。

胴体も形を整えるために、1回目のパテ盛りをして大まかに削りだしも開始してます。

腰に着手したのは、胸のダクトの形状が決まらなかったので、先に腰を作ってダクトの形を出すためでもあります。

もちろん、この腰にも可動を組み込む予定なので、今回作ったのは腰の上半分。



まだ、途中ですがこんな感じに

ms17-30.jpg

あと胴体の襟周りも作ったのですが、思いっきり頭と干渉して首の可動範囲が狭くなったので、首の長さをやや長くしました。

大きくバランスが崩れるかなと思ったのですが、それほど違和感ないので首はこの位置で進行します。

胸のダクトも右だけ試しに枠を作ってみました。

これでいけるなら、このままフィンを作っていこうと思います。



時間かけた割には前回よりほとんど進んでいない事にこの前気付いてショックでしたが、まあ、ちゃんと作っていくならこんな感じなのだろうと、自分を無理やり納得させてますw


胸ダクト反対側も作ったら2回目のパテ盛りをして、胴体の作製に目処つける予定です。


さて、腰の可動方法も考ええるか・・・


では~


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COMMENT - 6

Tue
2010.09.07
17:31

ピカ #-

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No title

こんばんは。
プラ板での造詣って面がシャープで格好良いですね♪
こんな手の込んだ作業、サクサク進んだら大変ですよw。
(大変というより凹みますww。)
進展楽しみにしています♪

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Wed
2010.09.08
01:39

ジム工場 #USldnCAg

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No title

こんばんわ( 凸)ノ

お子さんがお怪我ですか・・・3針とは結構大怪我ですね。
なんともなければいいのですが・・・お大事にしてくださいね。


>ガルバルディ
これだけ胴体スクラッチして可動殺さないとなると結構大変ですね^^;
首の可動範囲かせいで違和感なくまとまってるあたり本当にomegaさんは可動ものすごいですねw

続き楽しみにしてます、がんばってくださいね^^

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.08
17:11

tee-i #-

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No title

こんばんは。
複雑な面構成を」いとも簡単に…。
これも地味な仕込み大変だったと思われます。

基準どり、採寸等の前作業が、いかに大切か考えさせられますね。

さすがの一言です。

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Wed
2010.09.08
21:54

omega.11 #-

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No title

>ピカさん

プラ板でやると鋭角的な面を作るのには向いてるとは思いますが、その分面と面のつなぎ合わせに苦労しますね。
ゆっくりと、なるだけ納得の行くように進めていきます。

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.08
21:56

omega.11 #-

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No title

>ジム工場さん

せっかく作るんですから、グリグリ動かせて遊べた方がいいですものねw
でも、今回はいままでほど可動には力は入れず、造型メインに仕上げていこうかと考えてます。

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.08
21:58

omega.11 #-

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No title

>tee-iさん

プラ板の正確な切り出しの難しさを実感してます。(いままで結構適当だったから・・・)
ほんとtee-iさんのおっしゃる通り、基準、採寸等基本が大事だと痛感しました><

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