スポンサーサイト

 --, -- --:--

ガルバルディ胴体作り直し+コクピット周り

 31, 2010 23:20
とうとう、今日で8月も終わりですねー。

夏休みも今日まで。子供達も明日から学校です。ざまあみろ(魂の叫び?



さて、本来はまだお見せできる段階にもないのですが、8月も最後という事で現在のガルバルディの進捗状況をば・・・


まず胴体なのですが、ズバリ作り直しました!

あそこまで作ってやり直すのは正直勇気がいりましたが、このままでは腰周り作った時に絶対にバランスが悪くなると確信したので、思い切ってやり直しを決めました。


以前の胴体だとコクピット周りの形がどうしても崩れてしまう事になったので、コクピット周辺を作る事を考えながら胸周りのダクトの収まりまで考えて、今回の形を出しました。

まだちゃんと作ってない状態ですので、遠めの画像で申し訳ないですが、こんな感じで。

ms17-29.jpg

ダクトとコクピットの位置を考えての胴の形状なのですが、あまり変化が分かりにくいかな?
良かったら、過去記事の画像と比べてもらえればなんとなくわかると思います。

コクピットもダクトも位置決めのために置いただけに過ぎないので、えらく中途半端な形ですが(まだお見せできる状態ではないと言うのはこの事で^^;)まあ、8月最後の更新ぐらいはやっておきたかったので・・・



次は、もう少しまともな形でお見せできる様にしときます。




あ、そうそう明日はオラザク締め切りでしたね。

自分も恥ずかしながら、今回ジムスナ2で初エントリーしました。
むろん入賞とか考えてもいませんが(身の程を知れ!w)、自分の作品がどのレベルにあるのか見極めるには良い機会ではないかと思ってます。
こういった機会も次の作品へのモチベに繋がるはず・・・



ではでは、今回はこれにて~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ





スポンサーサイト

COMMENT - 4

Wed
2010.09.01
20:25

へな #-

URL

No title

すごいっす!
より絞られて原画のイメージです。
毎回、妥協をしない作業ぶりに脱帽だす。

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.03
08:43

geek #e6mArcUg

URL

No title

いい感じですねーー!
どっしりかんです!

オラザクは、今回友達がいっぱいでてるので楽しみにしてます!!
順位とかじゃないもんね!!上のがいいけどw

来年は僕もオラザクっての出してみようかなーー!

無理だろな・・・w

かっちょいいの楽しみにしてますね!!

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.06
19:22

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

いや~。妥協はしまくりですよ~
どうも精度が必要な作業は苦手なようで・・・この形もかなり大雑把に切り出したプラ板で作ったんですよ~

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.06
19:26

omega.11 #-

URL

No title

>geekさん

なんか原画ではほっそりしてるんですけどね~
でも、マッシブな方が好きなので、だいぶアレンジした形にしてます。

オラザクはモチベ維持の為の一つの手段ぐらいに捉えてます。
だって他の人の作品は鬼過ぎて・・・
せめて恥かかない程度の作りは心がけないといけないと感じてます。

来年はgeekさんも、ぜひ参加してみましょうw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

