スポンサーサイト

 --, -- --:--

ガルバルディ 足 作製開始

 07, 2010 10:37
いや~。暑いですね~。

ここ最近あまりの暑さにとてもまともな作業が出来ませんでした。むろん仕事も色々な意味で熱かったですが・・・忙しいかったでs


ぜんぜんプラモやってなかったわけじゃないのですが、この間クーラーの効いた部屋に家族みんなでいたので、本格的な作業はできず、RGガンダムをパチ組んだりしてました。

RGガンダム出来がいいですね。このサイズでこれだけの可動範囲とギミック、まさに自分の目指している物の見本があるような気がしました。



さてガルバルディですが、ゲルググとは微妙にかつ大胆にラインが違うため、どういじるか検討がつきませんでした。

とにかくイメージがうまく作れなかったので、イラストに描いて大体の形をイメージして、まずは切り刻んで大まかな形を出してみました。

ベースキットであるゲルググの外側と内側のふくらはぎを切り離し、大まかに切り詰めで再接着。
スネのラインと形状を変更して、とりあえずマスキンで仮止めしてます。

ms17-16.jpg

これでなんとなく、形状のイメージが出来てきたのかな?と言う感じです。

このあとはパテ盛って形をキチンと作って行く訳なのですが、ここでふと疑問が・・・

これって左右の足を対象に作れるのかしら?(爆)

パテ盛って削り込んで作るわけですから、きっと左右の足で誤差が出ると思います。

かと言って複製の技術も機材も資金もないですから、自分的にはコレで行くしかないんですよね~。


なんか一気に職人の領域に踏み込まなくてならなくなってしまった気がします・・・(汗)



まあ、やれるだけやってみます~。



では~。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



 




スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sun
2010.08.08
13:09

へな #-

URL

No title

ギャンにもゲルググにも似てはいるけど、
やはり別物のなので大変ですね。
けど、顔の精度が良かったので、
またまた期待してますよ~!

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
00:30

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

ほんとギャンにもゲルググにも似ているので、どのラインを生かせばいいのか、それとも生かせないのか、非常に悩んでます。
たぶんこの作品のキモはきっと足ですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

