スポンサーサイト

 --, -- --:--

ガルバルディ 胴体作製開始

 17, 2010 21:07
ジムスナ2も完成して、次は何作ろうかと考えてました。

前回、前々回と連邦系の機体が続いたので、今回はジオン系で行く事にします。

と言うわけで、ぼちぼちガルバルディに手を付け始めました。




とりあえず頭は以前の記事で大体作ったので、胴体から再開ですw

まず、芯になるキットであるゲルググを軽く組んでから、ガルバルディとの違いを再認識するところから始めました。

「似て異なる」

安易にゲルググ改造でなんとかなるかな~と思ったのですが、手ごわそうです。

よって今回は本当の設定(ゲルググとギャンの両方の特性を合わせ持つ)通り、ゲルググを芯にギャンとのハイブリッドで作って行く事にします。



胴体はゲルググのものを小改造で使うつもりでしたが、面の形状と数が余りにも違うので、ゲルググ胴を芯にプラ板で作り直しました。

ms17-13.jpg

結構多面体なんですね。

胸がゲルググより少し前に張り出すような位置にプラ板を貼り付け、プラ板と元のキットの隙間にパテで裏打ちしておきました。




次に襟ですが、ただプラ板貼り付けるだけじゃ詰まらないので、二重構造にしてみました。

ms17-14.jpg

んで、この二枚を貼り付けてペタッと

同じように襟を作って行きます。



で、今日はここまでw


ちょっと胴が大きくなって、実は首の取付け位置もキットのものより上へ変更し、首の可動範囲を確保してみました。

よってバランスが不安になってきて、頭を乗っけてみました。

ms17-15.jpg

破綻してないよね?ね?^^;


引き続き、次は胴体下面のダクト周りから始めたいと思います。


では~

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



 



スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sun
2010.07.18
13:56

ピカ #-

URL

No title

こんにちは。
いよいよガルバルディ製作始動ですね。
これ滅茶苦茶楽しみです。
のんびり進めて下さい。
参考にさせて頂きます♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.18
21:25

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

まだ始まったばかりで、どこをどうするなんて構想もまとまってないのですが、出来るところから進めて行こうかと思います。

さて、コクピット周りどうするか・・・

Edit | Reply | 
Mon
2010.07.19
23:01

へな #-

URL

No title

いいバランスではないでしょうか?!
設定画だけで立体は見たことがないので、
工作・完成共に興味津々です。

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.20
17:59

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

このバランスでいいですか!?よかったー

自分でやった作業だとどうも客観的に見れなくなるから、そこら辺が不安だったんですよね。安心しました。
引き続きのんびりと進めます~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

