
 --, -- --:--

ジム・スナイパー2 完成

 10, 2010 15:11
やっと完成しました。

長かった・・・

途中、転勤による引越しなどで本当に完成できるのか不安になりもしましたが、なんとか完成、公開できるようになりました。

HGUCジム・コマンドをひたすらチマチマといじくり倒しました。

特筆するなら、ここまで作るのに他のキットを潰す事なく、元のキットのパーツをリサイクルしつつとってもエコに出来たところかな?

では画像をどうぞ・・・(ピンが合ってないのは光源不足と自分の撮影技術不足です;;


RGM-79SP-87.jpg

RGM-79SP-75.jpg RGM-79SP-76.jpg

RGM-79SP-77.jpg RGM-79SP-79.jpg

RGM-79SP-81.jpg RGM-79SP-83.jpg

RGM-79SP-86.jpg RGM-79SP-85.jpg

RGM-79SP-90.jpg RGM-79SP-91.jpg RGM-79SP-93.jpg

RGM-79SP-94.jpg

RGM-79SP-95.jpg RGM-79SP-96.jpg

RGM-79SP-97.jpg RGM-79SP-98.jpg

RGM-79SP-100.jpg RGM-79SP-102.jpg

RGM-79SP-103.jpg RGM-79SP-105.jpg


ふー。

画像ばっかりのアップもしんどい^^;


あー。ついでに、改造元のジム・コマンドとの比較です。

RGM-79SP-106.jpg RGM-79SP-107.jpg

結構いじったなー、とシミジミ感じます。

今回の画像はこれぐらいにしてHPの方に詳しくアップします~



とにかく疲れました・・・

しばらく充電してから次回作に以降しようと思います。


では~




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ






COMMENT - 10

Sat
2010.07.10
17:34

ピカ #-

URL

No title

完成おめでとうございます!
元のキットを拝見すると、工作の大変さが
ヒシヒシと伝わってきます。
滅茶苦茶格好良くなっているじゃないですか!
製作お疲れ様でした!

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.10
18:09

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

ありがとうございます。

プロポーション的にはふとももの延長と肩の取り付け位置の変更ぐらいしかしてないのですが、だいぶ効果がありました。
あとはいつもの可動工作が大変だったかなー。
格好良くなってると言われてうれしいです。

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.10
21:44

へな #-

URL

No title

自然な仕上がりなんで、
比較画像を見ると改めて驚きます!
カッコイイっすね!!
完成お疲れ様でした。

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.11
01:56

tee-i #-

URL

No title

こんばんは。
スマートでスタイル良く、スナイパーな感じがひしひしと伝わります。

関節可動もプロポーションを壊すことなく自然なのが凄い!

入魂ですね。見習わねばならぬところです。

デカールもありそうでない、いい感じです。

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.11
02:20

ジム工場 #yjwl.vYI

URL

No title

こんばんわ。
完成おめでとうございます^^
すごくかっこいいです、思わず

「あれ?スナⅡのMGでてたっけ?」

と思ってしまうようなハイレベルな仕上がりですね!

制作お疲れ様でした!

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.11
21:29

omega.11 #-

URL

No title

>へなさん

そう言ってもらえると報われた気がして、うれしいです。
横に元になったキット置くといじった所が分かって貰えると思って、画像も載せましたw

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.11
21:34

omega.11 #-

URL

No title

>tee-iさん

今回の目標の一つに、片膝撃ちのポーズが取れる事、あとギャン作った時の反省点から、プロポーションも維持する事を目標にやってみました。
そう言ってもらえると、なんか狙いはよかったのかなとホッとします。

自作したデカールは両肩の文字だけなんですけど、あまり目立たなかったですね。まあ、これはこれで良いと思ってます。

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.11
21:36

omega.11 #-

URL

No title

>ジム工場さん

ありがとうございます。
でもMGスナ2は言いすぎですw図に乗っちゃいますよww
ジム工場さんも、これ以上の作品期待してます^^

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.28
15:47

FB #-

URL

No title

遅くなりましたが完成おめでとうです!

つか。。。か、かっこいい。。。

少なくまとめたコーションマークや
カラーチョイスがとてもナイスなバランス。

すごくいいたたずまい。

特に後ろ姿に感じるものがあるなぁ。

バーニアのフチが差し色になって
キュッと引き締めてますよね~。

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.28
23:27

omega.11 #-

URL

No title

>FBさん

ありがとうございます。

塗装は一番苦手としているところなんですが、そう言ってもらえると素直にうれしいです。

バーニアのフチは薄くしないで、むしろそのままの形で端に色を乗せてみました。自分でもちょっと気に入ってます^^

次もがんばります~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

