
 --, -- --:--

つぶやいてみた

 30, 2010 22:35
どうもー。

最近まったくプラモ進んでいないomega.11です。

まあ、梅雨なので塗る気が起きないのと、仕事(一応仕事の一種というべきか)が忙しくて時間がないのやらで、今のところ気力が沸きません。

ココから下はほぼ愚痴というか独り言なので読み飛ばして下さって結構です(汗)




その仕事というのが、普段の仕事ではなくて・・・・

ずばり「災害派遣」なんです。



みなさんの中でも名前だけは聞いた事があると思いますが、今、自分の住んでいる場所では「口蹄疫」と呼ばれるまさに災害が起きています。(ここまで事態が酷くなったは某政党の無能に起因する人災?)


災害というと地震や台風などの直接人間に影響のある事態を想像しますが、これもそこに住んでいる人の生活を破壊する立派な災害です。
県外に行こうものなら、まるでバイ菌のような扱いで徹底的に消毒されます。
無論県内でも消毒を徹底してやっているところですが、今回はその消毒支援に派遣されました。(他にも殺処分した牛の埋却などもっと過酷な所へ派遣されたりもしてます)


まあ消毒ですが、これは特に車両に対して24時間交代で昼夜問わずやってます。
ほとんどの人は渋滞するにも関わらず他人事ではないため協力してくれます。
でも中には、文句を言う人(消毒剤には錆びを発生させる成分があるとかないとか?)その他、警察が誘導するにも関わらず強行突破する人やらで、ほんと人を見るというか嫌な気分にもさせられました。
一方、「この暑いなかご苦労さん。がんばって。」と声をかけてくれる人もいて、幾分報われた気分にもなりました。
うちら消毒に携わる者はみんな抗菌つなぎ、マスク、ゴーグル、雨靴等完全防備で作業に当たります。

無論この暑さと、梅雨による雨!これで24時間ひたすら車両の消毒です。
とてもしんどいですが、被害に逢われた沢山の農家の方々の事を思うと文句も言ってられません。
ただ黙々と作業します。

まあ、なんだかんだでこの災害派遣で人を取られ、普通の仕事にもしっかり影響が出て、ほんと自分の時間があまりない状況です。




まあ、まじめな話はこれぐらいにして、プな話も。

そんな中仮眠の時間を使って、気合で素組みだけはしましたよっ!

IMG_1553.jpg

はい。最近出たZZです。

ホントはUCガンダムシリーズでは一番キライな作品なんですよね・・・
どうもリアリティに欠けるというか・・・
特に変形機構はどう見たって無理がないか?現実的じゃないと思う。(まあ、ガンダムシリーズ全部無理があるといえばあるが、これが一番厳しいと感じるなw)

でも、キットの出来はいいですね。
それにZZはキライでもセンチ○ルに出てくるのは兵器っぽくて好きなんだよなー。変形機構もオミットされてるところも設定として気に入ったりもしたw

うん。ただそれだけの理由で買った。深い意味はない。

少しはプラモ禁断症状に効いたかな?



まとまりのない話ばかりで申し訳ない。

早くこの災害が収まって、いつもの生活に戻れる事を祈りつつ。今は自分に出来る事をやってきます。


では~

COMMENT - 5

Wed
2010.06.30
23:17

FB #-

URL

No title

文句言って協力しない人も
普段はそんな人じゃないってことも少なくないと思うし
やっぱ災害などの非常時って、環境が人を変えちゃうってことも多いよね。
人の倫理観なんて生きるか死ぬかのレベルになりゃ簡単に吹き飛ぶし。

ま、だからと言ってモラル崩壊した人を擁護するわけではないんだけど。。。

文句いいながらでもやらなきゃいけないことをひたすら続けるってのは
プロとしてのプライドですな。

おつかれさま&まだしばらく続くだろうからもがんばって下さい。



で、ZZですが。。。

自分も範囲外ですね。FAZZでも出れば別ですが。

あの「手持ちの武器のカウンターウェイト部分がコクピット」
という設定がどうにも受け入れられませんwww

でも、今回のHGUCは結構カッコいいんだよな~。。。

確かに、気にはなるwww



というか、FB的にはとなりのZの方が気になる!!

こうやって新解釈のZZと並べたら思ったより細くないですね。

Zplus系に振った、細身のZガンダム、ってのを作ってみたくなった!!

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.01
07:27

へな #-

URL

No title

本当にお疲れ様です。
疲れているときのモラルの無い行動は本当に頭にきますね。
その逆にチョットした気づかいはうれしくなりますね。

UCでZZは苦手ですね。FAZZは好きですが。
けど後半のMSは好きなので、
今後の展開に期待です。

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.01
18:05

omega.11 #-

URL

No title

>FBさん

たぶん長く続いているので、まさに環境が人を変えたんでしょうね。
でも、もう少しで先が見えそうになってきたので頑張ります。

ZZですが、ほんとあの設定は許容できませんよねw

でもFAZZは自分も好きです。もちろんZ+も。

なんか2機並べて撮影した意図がFBさんにバレたような気がしたりして・・・
FAZZとかセンチネルの機体でないならいっそ自分でなんて事かんがえてましたw



>へなさん

まあ、モラルのない人が1日に何千台も通る道に数人だったというのは、ある意味地域の人の良さが出てるのかな?と前向きに考えるようにしてますw

やはりFAZZですかw
たぶん、ZZダメな人でもセンチネル版は受け入れられる人が多い気がしますw

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.01
23:46

ピカ #-

URL

No title

omega.11さんは大変な仕事をしてらしたんですね。
本当にお疲れ様です。
あれだけ大変な状況でも自分勝手な行動をする人、やっぱり居るんですね。
最近自動車を運転する機会が増えたんですが、マナーの悪い人、多いですね。

ZZ、自分も苦手です。
なのでHGも買いませんでした。

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.03
09:34

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

まあ仕事ですし、こういった形で地域に貢献できたからいいんですけどねw
しかし、緊急事態になると人間の本質が垣間見えるという実例なんでしょうねー

実は普通のZZが欲しくて買ったと言う訳じゃないんんですよねw
いづれ、コイツも別物に・・・ふふw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

