スポンサーサイト

 --, -- --:--

ジムスナ2 サフ吹き完了。だがしかし!

 13, 2010 23:51
とうとうこの季節が来てしまいましたよ!

そう梅雨です。



なんで、年に数回しか塗装しない(つまりは数個しか完成しない!?)のに、そんな時に限って梅雨入り・・・

日ごろの行いですかね・・・^^;



とりあえず、ジムスナ2はサフ吹きまではなんとか終わらせました。

RGM-79SP-68.jpg


引越し荷物の中に仕舞ってあったエアブラシも引っ張りだして、さあ今から!という時に梅雨かぁ・・・

現在湿度は65~80%を行ったり来たり。

この中で塗装を強行するのは危険か!?


ふと思ったが塗装に一番最適な湿度てどれぐらいなんだろう?いままで考えた事もなかったが気になりだした。





梅雨が過ぎるまでは強行などとバカな事はせずに、なにか工作でもしてよう・・・うん、そうしよう。





そうそう、この前サフ買出しに出た時、ある本を見つけたので買ってきた。

IMG_1531.jpg

いわいるジム本。

ほんとジムだらけw

いつかは作りたいと思ってる機体の資料になると思い購入!

あれ・・・?
一番欲しい機体の資料だけない!! (ノ# ゜Д゜) ノ==== ┻━━┻

なんでデザートジムの資料だけ抜けてるんじゃ!

まあ、他の機体はほぼ網羅されてるし、読み物としてもそれなり楽しかったので良しとしよう。


さて、早く梅雨終わんないかな~




では~

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ







スポンサーサイト

COMMENT - 3

Mon
2010.06.14
20:15

ピカ #-

URL

No title

こんばんは。
何というか…



残念!!

ジム本…

ジオンマンセーな自分には縁の無い物ですがw、
必要な資料だけ無いのは腹が立ちますよね?

自分は古本屋で中身確認させてもらって買いますw。

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.14
22:00

へな #-

URL

No title

チャーシューラーメン、チャーシュー抜き!
みたいなガッカリが窺えますw
バリエーション本なんかは、
見ていてテンション上がりますね!

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.14
22:08

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

自分もジオニストなはずなんですが量産型好きなので、つい買ってしまいましたw

ギレン総帥の演説10回聞いて立ち直ってきます・・・

次はザク本かな!?(ワクテカ



>ヘナさん

ええ、まさにピンポイントで抜かれてました。まるで狙っていたかのように・・・
でも、他のバリエーションでも興味深いものがあったので、損した気分にはなりませんでしたねw


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

