スポンサーサイト

 --, -- --:--

ガルバルディ・ヘッド 2

 30, 2010 23:26
いいかげん、作りかけのジムスナ2やらんといかんのに、ついついこっちに手が出てしまいました。

だって、ジムスナ2塗ろうと思うたびに、細かい傷や細部工作の抜けが見つかるんだもん・・・



と、言うわけで(なにがだ?w)比較的短時間でもいじれちゃうガルバルディの頭をチマチマと今週は触ってました。


前回の荒削りな段階から少し進んで、後頭部や耳、更に頭部の接続法も大胆に変えちゃいました。(こんなに頭の組み方変えて大丈夫か?オレ・・・)


では、後頭部からです。

ms17-11.jpg

あ、頭は上部と下部をすでに接着しちゃってます。

後頭部はいろいろ資料があるのですが、どれも形が違っててコレという形がないようでしたので、「ギレン暗殺計画」に登場したタイプを元に段付きで作ってみました。

トサカの飾りも、あるものや無いものもあるので、画像では付いてますが脱着可能で進めます。



ms17-10.jpg

耳はゲルググのものを一度切り離して、取り付け場所を調整したうえにパテ盛って形を削り出してます。

頬のパイプは雰囲気掴むために仮の物を仮付けしてます。もしかしたらこのまま行くかもですが、モビルパイプにするか検討中。

ツノもまだ点付けの状態です。もっと形を変えるかもしれません。


あと、この画像からは分かりにくいと思いますが、頭の中身を取り出せるようにして、外の装甲はかぶせる方式にしました。


ms17-12.jpg

まだ頭しか作ってないのでハッキリとは分かりませんが、もしかしたら、ちょっとサイズ的に大きめかもしれません。

頭でっかちだったら、どないしよ・・・


そん時は胴体も(いや全体もか?)一回り大きくするしかないのかな(汗)


素体のゲルググも買ってきたので(ギャンも使用予定)、そろそろボディ作製の構想も詰めたいと思います。



では~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ




 



スポンサーサイト

COMMENT - 5

Mon
2010.05.31
18:03

ピカ #-

URL

No title

万が一頭が大きかった場合、頭を小さく加工するか
胴体のボリュームをアップするか、難しい選択ですね。
自分だったら胴体をいじるかな?
進展楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.31
21:01

へな #-

URL

No title

ますます楽しみになってきました!
次の工程を早く見たいです。

Edit | Reply | 
Tue
2010.06.01
05:31

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

胴体もゲルググから形が結構変わる予定なので、もし大きいようならそっちで辻褄合わせようかと考えてます。


>ヘナさん

ガルバルディはまだ片手間にやってる状態なので進行は遅いと思いますが、なにかいい加工方法を思いついた時に進む感じですかねw

引き続きがんばってきます。

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.02
16:35

tee-i #-

URL

No title

こんにちは。
後頭部、立体物ではジオノぐらいしか想像できません、
そう考えると、前回の量産タンクの造形も凄いなあ。と、もう一度拝見させていただきました。
ないキットシリーズ。こういう難しさがありますものね。

けど、いい感じにできていると思います。
がんばってくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2010.06.02
20:38

omega.11 #-

URL

No title

>tee-iさん

自分もジオノは一応参考としました。
ジオノバージョンだと後頭部のトサカがあるので、こっちはイタダキましたw
たぶん色々な資料の中から、自分の気に入った部分だけ使って作る事になるんでしょうね^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

