スポンサーサイト

 --, -- --:--

スネーク・アイ 作製2

 10, 2010 23:58
少しだけ進みました、スネーク・アイ(中の人だけ?)

中のフィギュアをなんとかMa.K.の世界観に合うように改造していたのですが、大まかな形になってきました。

snake-eye4.jpg

なんか前回とあまり変わってないようですけど、かなり時間だけはかかってます(泣)

もう、どこをどうしたという説明より画像見てもらった方が早いかな?

簡単に説明すると、ポーズの細部調整と服装をパテで作ったぐらい・・・

snake-eye5.jpg snake-eye6.jpg

うーん。代わり映えしてないような・・・

もう一枚・・・

snake-eye7.jpg

なにが見せたいかというと・・・

そう。一番最後の尻!これに尽きる!!(ヲイ

では、なくてスネーク・アイへの収まりを試行錯誤して中の人の形状やらポーズをいろいろ弄ってました。

見た目に変化が少なく、どこいじったの?な感じなのですが、この収まりがキチンとできないとスネーク・アイのコクピットが作れなかったんです。

つまりスネーク・アイの中に収まった状態を見せようとすると、最低でも中の人の上半身の位置と形状を決めねばならなかったんです。

これで、やっとスネーク・アイ本体に手を入れる事ができます。

もう一部本体には着手していて、一部ザックリ切り取ったりしてるんですけどねw

もちろんフィギュアもこれで終わりではなく、いまから丁重に仕上げていきます。

なにせ初めての人物の作製ですし、なによりサイズ(1/20)がでかいので荒が目立つこと・・・

今までのように誤魔化しが効かないのですね・・・(゜ーÅ)



やれるだけやってみます。











ん・・・?



この前言ってた頭部の複製で・・・すか・・・?(滝汗)


う、うーん。一応は出来ました・・・ほぼ、のっぺらぼうの状態だったですが・・・・

とりあえず、顔や髪などを掘り込んでは見たものの、こればっかりはセンスが・・・・


とりあえず画像晒しておきますが、出来が悪いのご容赦を^^;

IMG_1445.jpg

まだ、荒削りですが一応人の顔だとは分かるのかな・・・?

snake-eye8.jpg snake-eye10.jpg

まあ、こっちの顔のほうも引き続き手を入れていきます。

ほんと人物は難しいですね。

はやくメカをいじりたい・・・



では~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ






スポンサーサイト

COMMENT - 4

Wed
2010.05.12
21:46

ピカ #-

URL

No title

フィギュアの頭部複製お疲れ様です。
キャスト複製なら、型さえしっかり作れば何とかなりますが、パテとか難しそうですね。
ところでバックショット、スネークアイの装甲と相まって堪りませんね。
これぞ曲線美!

Edit | Reply | 
Thu
2010.05.13
19:15

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

パテでの複製は、やはりと言うか細かいところまでの複製は難しいようです。粘土を押し付けたようなもんですからねw
次回はキャスト等使って複製しようと思います。

バックショットいいですか!そうですかっ!!
いや~この曲線に何時間かけたことk (げふんげふn
まだ荒削りなので、もっといい曲線にしていきます!(あれ?キットは・・・

Edit | Reply | 
Fri
2010.05.14
21:40

へな #-

URL

No title

粗いと言いながらも素晴らしい出来だと思います。
専門に人を作っている人は凄いですね~。

Edit | Reply | 
Sat
2010.05.15
20:52

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

本当に。人専門でやってる人はスゴイと思いますよ。
よくこんなに細かい造型や、滑らかなラインができると関心します。

自分も少しはがんばらねばですねw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

