スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物してきました~

 30, 2010 20:11
いよいよGWも本格突入ですね~。

さっそくこの時間を活かして近所の模型店を探索してきました。




まあ、ちょっと遠いけど街中に1軒だけ、いい模型店がありました。

と、言ってもまだ学生の頃に行ってた模型店なんですがねw

当時はただキットだけを買いに行ってたという感じなので改めて今の視点で見てみると、いろいろ置いてた模型店だったんですね~

ウェーブやコトブキヤのパーツまで色々と取り揃えてある、とても濃いところでした~。

しばらくはこの模型店を自分のプラモライフの補給拠点としたと思います。



で、さっそく買い物

まず、クリアデカール

IMG_1408.jpg

なんか表紙はとってもホップな感じですが、なんも書いてない無地のクリアデカール。

プリンターで書けるというのがいいですねw

これで、自分の好きなデザインのデカールが作れる!

いつになるかは分からないけど、いつかは作ってみたいと思ってます。

思った時に素材がないと悲しいので、とりあえず購入!心配性なんです(またかよ・・・)





もう一つ。

今回はガンプラはなしですw



SNAKE-EYE.jpg


ハイ、「Ma.K スネーク・アイ」です。まわりの影響というかなんというか・・・

昔、子供の頃から気にはなっていたんです。このシリーズ

でも当時は他のキットに比べて高価だったのと、簡単すぎる構造、知らない(分からない)世界観からイマイチ購入にはいたらず、今回大人(おぢさん?)になって初めて、この味が多少なりとも分かってきだしたので、とうとう買ってしまいました。

こいつを使って塗装を勉強しよう。

さて、この真っ白な機体を何色に染めようかと今から楽しみですw


では~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



スポンサーサイト

COMMENT - 3

Sun
2010.05.02
16:50

ピカ #-

URL

No title

おっと、
意外な選択ですねw。
こいつをバリバリ動かすのでしょうか?
塗りは楽しいシリーズですが、自分も世界観が良く分からないので先輩方の作例が非常に勉強になります。

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.03
00:25

geek #e6mArcUg

URL

No title

こんばんは!

スネークアイ!きましたー!
完成なんか、あってないような模型なので、どんどん塗っていきましょー!!
僕の完成品も、日々色が変わっていってますー!

楽しんでくださいねー!!

Edit | Reply | 
Mon
2010.05.03
16:09

omega.11 #-

URL

No title

>ピカさん

今回は可動についてはあまり考えてないです~w

素直に塗装で楽しもうかなーと。

ほら、自分、塗装に弱いでしょ?だから、こいつで楽しみつつ練習できればと思ってます^^;



>geekさん

まわりの人がどんどんマシーネンに流れてるので、とうとう我慢できずに買ってしまいましたよ~

いかにも完成がないという感じの模型なので、塗りたくって楽しみつつ、ちょっと違ったアプローチも考えてみます~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。