Photo Gallery

暑い!



梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑。

我が職場でも、屈強な男が熱中症で倒れだすぐらい暑いです。





当然、家に帰ってからも作業場所は相当暑く、毎日折れそうになる心を必死で奮い立たせて作業してました。

引っ越してから、以前よりも作業環境は悪くなっている気がしますが、エアコンが使えないのは一緒。

扇風機だけを頼りに激闘の日々でした。


無論、エアブラシ使用時でも扇風機は止められません・・・止めたら死ぬ(汗)

多少塗装が流れようとも、そんな細かい塗装は今回ないので強行ですよw



いっそ、今作ってる飛行機でお空へ飛び立ちたい!



金曜に「永遠の0」を見て、テンションを上げてから灼熱の作業場へ。

先人たちへの想いを馳せながら・・・(陸軍機だけどね


なんとか完成させました。





先週初めに届いたシリコンバリアを吹き付け、その後、上塗り塗装、んで、あとは感覚でペリペリとチッピングしてました。

初めてなので、ちょっとやり過ぎた感がないでもないけど、この時代は塗料の質が悪く剥がれやすかったとの資料もあるので、これで良しとします。


Ki61-13.jpg


まだ展示会前なので、画像の公開は最小限で勘弁してください。

写真もろくに撮ってないので、後日ちゃんとアップします。


Ki61-14.jpg

初めてのシリコンバリアによるチッピング製法でした。

特性ややり方などは、まだこれから勉強ですね。

あと、一度シリコンバリアに色を吹いたら、その上にマスキングなどはできない(マスキンと一緒に塗装を持ってかれます)ので、色を吹くときは順番をよく考えて吹かないと重ね塗りはできないです。


色剥がしは、ちょっと楽しかったけど、やり過ぎ注意ですね。


次やるときは、もう少しうまくやらないと・・・・




それにしても、暑い・・・




ほんと、こんな飛行機で飛べたら気持ちいいだろうなぁ・・・



なんて思ったら、今週突然仕事で我が社?の飛行機で飛ぶことに・・・


え、いや、冗談で思ってただけなのに、まさかほんとに飛ぶハメになろうとは!?


できれば、もっと若いときに乗りたかった・・・この歳になってからはつらい・・・




どこまで耐えられるか分からないけど、体調整えて頑張ってみます。
(いっそ悪天候で中止してもらっても・・・




とりあえず、一個だけでも展示会用の作品が完成してよかったです。

できればもう一個ぐらい素組みでもいいから、何か作って出したいな~。
(忙しくて無理か・・・)



完成画像はまた次回にでも。



ではでは~。






にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

WHAT'S NEW?