Photo Gallery

作業はしていたけど、なかなか進まず更新が滞っていました。


武器の支持アームやっと保持力を保ち、なおかつ可動できるようになりました。

このアーム、機構を考えて作っては上手く行かずやり直し、修正しては、また別の問題に突き当たりと、トライ&リトライを繰り返して、なんとかこの形に収まったというシロモノです。

自分の構想してたものより、だいぶ可動範囲も小さく完全に納得できる物ではないのですが、発想の転換という妥協?により作りあげましたw

まだポリキャップむき出しの状態ですが、これからもう少し工作して目立たなくなる予定です。

とりあえずコレ

ms-21ck-9.jpg

画像で見るとなんとも微妙な出来で、こんな簡単な稚拙な工作に数日も使ってしまうのかと、我ながら恥ずかしい限りですな・・・(´Д⊂

工作より悩む時間の方が長かった・・・





しかし、このパーツにより大砲をこんな感じに収納も出来るようになりました。

ms-21ck-10.jpg

後方に収めて、別の武器も構えちゃったり出来るように。

おっと。今、手に持ってる武器は仮です。

後日、ある程度工作したものを紹介できる予定です。





そうそう、この大砲もほぼ工作が終わりました。

ms-21ck-8.jpg

これで、ほぼ決まりかと。

これ以上大きく形は変わらないで、もう少し何かディティールを入れるぐらいでしょう。







ここで、ふと気が付かされました。









そういえば、ドラッツェ本体はほとんどなにもしてねぇ~!!








と言うわけで、さっそくドラッツェ本体のディティールアップなどを開始しました。




とりあえず、胴体はこんな感じでいいかな?

ms-21ck-11.jpg

なんか、誰もがやってそうな在り来たりのディテですが、自分にはその在り来たりが出来てないので丁度いいのかもしれない・・・(´・ω・`)




そんなこんなでドラッツェ本体の工作もそれなりに進み始めてます。




最後に、なぜか必ず組まずにはいられない病気により、全体画像を(汗)

ms-21ck-12.jpg

今までと、あまり代わり映えしてませんが・・・

ほらほら!w

右腕の肘が武器の重さに負けず、曲がったまま固定できてるでしょ!!

これだけでも、アーム作った甲斐があったってもんです。






( ゜Д゜)・・・・



いいんです・・・





完全な自己満足ですから・・・(つД`)







つーわけで(何がだ?)、そろそろ本気でやらないと間に合わないかも・・・




また、余裕があったら記事にします~





では~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村









みなさま、明けましておめでとうございます。

と言っても、もう1月4日なんですけどね。^^;



この休暇期間中は、あまりプラモしてませんでした。

イベントが多かったのもありますが、どうもやる気があまり起きなかったのが原因かな。


で、今日になって、やっとやる気が降って沸いてきましたので、今年初の更新とあいなりました。





でも、工作工程の写真をまったく撮ってなかったりします・・・




とりあえず、ブースターがやっと固定できるようになりました。

今までは、仮付けだったのでグラグラしていたのですが、これでしっかりと取り付けられます。

もちろん、ブースターの脱着も可能ですよ。



ついでに大砲も、そろそろしっかりと固定できるようにしないといけません。

コレについては、いまアレコレ思案中です。

なにせ、この大砲重い!

重くて、肩肘関節じゃ支えきれませんww

なにかアームでもこさえるしかないかなぁ~



とりあえず、全体像しかないですが載せときます。

ms-21ck-6.jpg

ブースターの接続フレームをキチンと作りました。

やはりシンメトリーですか?それがちゃんと出来てないと、機体にはしっかりと取り付かないのですね(汗)

定規でキッチリ計測して支柱を取り付けたので、今はピタリと取り付きます。


ついでに組んでからは塗れないので、接続フレームだけ塗装しました。(分かりづらいけど)

フレームや支柱には今回はメタル系の色にしてみました。


あ、あと足のウェポンマウントに、ボチボチ武装を取り付け始めました。

まだ1つしか付けてないけど、他にも武装を施すつもりです。


ms-21ck-7.jpg

正面から。

うーん。武器が重い・・・

でも、この大きさは譲れません^^;



ブースターはとっても軽く出来たのですが、武器はジャンクの寄せ集めだからどうしても軽く出来なかった・・・


さて、支持アームでも作ってみるかw




今回はこんなところで。


では~




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村











WHAT'S NEW?

