Photo Gallery

さて、もう今年の行事は紅白見て年越しそば食うだけとなりました。(本当に?


今年1年振り返って・・・

まず今年の完成品は2体!!

( ゜Д゜)・・・




去年より少ねぇ!!(怒)

去年の同じ時期に今年は完成品を増やすとか言ってたのに、この体たらく!!

まったくもって情けない限りです。



今年は1月にいきなり長期出張から始まりましたから、序盤はまあ仕方ないにしてもギャンと量産型タンクだけしか完成しませんでした。


09soukatu.jpg

相変わらず手の遅い自分でスミマセン。


来年こそは完成数を増やしたい・・・などと出来もしない事をまたほざいておきますw
なにせ、来年は3月に職場の数年に1度の大イベントがあり、その準備に追われ、更にその3月に転勤で、その準備に追われ・・・と少なくとも転勤して一段落つくまでなにもマトモに手が付かない事が予想されてます。

こりゃ、年間2体も怪しい勢いですな。

こんなブログですが、呆れず付き合ってくださいませw



それではみなさん、今年1年ご苦労様でした。

また来年もよろしくお願いします~





さて、いまからお付き合いのあるブログに挨拶まわりしてきます~

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


今年も余すところ残り数時間となりました。


そう、残りたったの数時間なんです。

その数時間でジムスナ2は絶対に完成しません!(爆)

完成期待してた人(いるのか?)がいたらごめんなさい!

あれだけ年内に完成と豪語しておきながら、結局これです。
我ながら、自分の計画性のなさに愕然としております。


現在ジムスナ2は一部塗装開始していて、塗らねば組めぬ所がやっと組めたという段階です。

ここから組んだ所のラインや表面処理などなどが・・・

まだ本格的に塗りに入る事すらできません。



言い訳じゃないけど、この原因は年末の大掃除が半分引越しの準備となってしまって、予想以上に時間が掛かってしまった事です。

いまの我が家はダンボールに家財道具の約半分が封印されている状態であります。

残り約三ヶ月の沖縄での生活に必要ないと思われるものはすべてダンボールに詰まってます。

当然プラモも詰められそうになりましたが、今作ってるものぐらいはなんとか見逃してもらって、今後もなんとか作製は続けられそうです。

ちなみにジムスナ2の作製再開できたのは今日の朝からでした。(トホホ・・


で、今ののジムスナ2の状態です。

RGM-79SP-35.jpg

塗らねば進まぬところを中心にザッと塗ったと言う感じです。

腕なんかさっき接着したばかりですよっ(涙)

もちろん一度塗った場所も、この後ちゃんと塗りなおします。


RGM-79SP-36.jpg

まだ全体もこんな感じ・・・

今年中の完成は無理になった分、他の場所にも手を入れて完成度を少しでも上げたいと思います。


では、のちほど今年の総括をアップしたいと思います~

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


本日も大掃除でまったくプラモが作れない・・(涙)

まあ、天気は雨なので塗装はどっちにしろできないんですがね。



大掃除でプラモの飾ってあった棚を整理すると、奥から過去に作った作品がうっすら埃をかぶった状態で発掘されました。


最近完成品の展示もないので、とっても恥ずかしいのですが過去に作った稚拙な作品でも乗っけておきます。





昔、勢いで作ったガイアガンダムです。
まだ薄っすら埃かぶってる・・・

gaia1.jpg


gaia2.jpg


gaia3.jpg



まだ基本工作のなんたるかもマトモにやってないモノですが、しっかり改造だけはやってました。

肩のバインダーは肩に直付けだったのを、ボールジョイントのポリパーツを使って独立可動させるようにしたのと、変形時、腕ごとパーツ差し替えだったのを差し替えなしで腕が変形するようにしてます。

あとは腹部で1ミリほど延長もやったけど、分かりにくいな~。


この作品から可動改造にハマっていった気がします。




明後日ぐらいには大掃除も大体目処がつくので、やっとプラモできそうです・・・

年内まにあわねぇ・・・・



ではでは~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


メリークリスマス!

みなさん、どうお過ごしでしょうか?

我が家にも夕べちゃんとサンタが来ていたようです。
子供にはしっかりプレゼントがありました。(大人も欲しいっ!!)

Xmas.jpg

なんかガンプラがクリスマスカードを持って誰へのプレゼントかアピールしてますが・・・
まあ、こういった使い方もアリかと。




今更ながら量産型ガンタンクをHPにアップしました~。
よかったら隣のバナーよりどうぞ。





さて、クリスマスですけど大人な自分にはあまり関係ないようです。
今日から大掃除の開始です!

しかし、今回の大掃除は例年とは訳が違うようです。

家の中の不用品の仕分けと、春以降使わない服などのダンボール詰めが・・・

そう、自分にもドでかいクリスマスプレゼント?が職場よりあったようです。

それは・・・・・・・


どうやら   3月に転勤みたい    です。

ぬおお。

年度末の超忙しい時期ぢゃねぇかぁぁ!!



と言う訳で、今のうちから引越しの準備を兼ねた大掃除となっております。



この話を嫁にしたところ、我が家でも恐怖の事業仕分けが発生しました!


嫁 「ほほう。引越しとな。ならそこの不良在庫やら棚に飾ってあるものはすべて捨てなイカンな!


のおぉぉぉぉぉ!!それだけはっ!それだけはっ!!(血涙)

確かに我が家には多数の積み(罪)プラがあるっ!
完成品もパチ組み合わせて50機以上あるっ!

やばい!これはやばいっ!(滝汗)


ちなみにどれぐらいの罪プラがあるかと言うと・・・

tumipura.jpg

なーに、たったのコレだけですよ。
ええ、この後ろに更に段ボール箱1つ分の在庫があるなんて口が裂けても言えません・・・^^^^^^;


なんとかせねばっ!


MGの空箱にHGUCの中身を詰めるだけ詰めたりして箱を減らしつつ、プラモの取る容積を少しでも減らそうと悪戦苦闘しております。

さらに、おそらく作ることはないだろう勢いで買ったキットも数種、泣く泣くマンガ倉庫へ(嫁の命により)売りに行く事が決定。ああ。罪深い俺を許してくれ・・・在庫キット達よ・・・・

と感傷にふけるヒマすらない状態になっております。


ほんと、こりゃ今年中にジムスナ2完成が本当にヤヴァイ!!



では、みなさんも大掃除が大在庫処分市にならないよう。

では~。







追記:
  「あ、当然今後新規のキット購入は禁止ね」
オレ (死


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


メリークリスマス!!

今日はクリスマス・イブですね。

NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)によればサンタは現在(日本時間20時ごろ)北極辺りにいるそうな・・・
詳細な衛星写真と日本語音声による解説やいろいろなCGモデルによって、サンタの航跡を追跡してます。

やるな、米軍。

子供にサンタを信じさせるために、十分な説得力がありましたw

軍でこれだけまじめにユーモアが出来るというのは、ある意味アメリカの大きさを感じましたよw

お暇な人は「NORAD サンタ」で検索してみてくださいw






さて久々の更新ですが、実際にジムスナ2は目で見えるほど進んでいません。

まあ、忙しくてなにも出来なかったのですが、それでも地味な作業はチマチマとやってました。



やっと休暇に入ったのでここから頑張らねば。

今は塗料の調合をしつつ、塗装しないと組めないところがあるので、その部分を塗装する準備をしています。

そこを塗装後始めて全体を接着組み立て、マスキン後、本塗装が出来るといった感じですか・・・


なんか今年の完成は非常に危うい状況です。

なにせ、家の大掃除とかが待ってるのでますます時間が足りないような・・・


今回は画像を一部。

RGM-79SP-34.jpg

頭部の塗装二歩手前ぐらいでしょうか・・・

バイザーにモールドとか入れました。1/144なので0.3mmのピンバイスでチマチマと指プル状態で作業しました・・・

画像はまだ一度目の捨てサフなので、この後キレイにヤスっていきます。

顎は後はめ加工してあり簡単に取り外せて、中のクリアパーツ後はめ加工により取り出せます。


今はまだ面取りが終わってない場所が多々あるので、まだまだヤスリがけが終わらない状態ですが、なんとか塗装開始に持っていければいいなと思ってます。


もし、今年中に完成しなかったらごめんなさい。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


しばらーーーーーーく 更新が空いてしまいましたね。

みなさん、こんばんは。omegaです・・・



ええ・・なんとか生存してました。
さすが12月。師匠も走る「師走」ですな・・・とっても忙しいです。

今月に入ってからというもの、まとまった時間がまったく取れません。

よって久々の更新だと言うのに全くプラモは進んでおりませぬ(スマヌッ!




このまま、ジムスナ2も完成せずに今年は終わってしまうのか!?





否!

これは始まりなのである!



もう少しで休暇である!
その休暇を利用して一気に完成にもっていくのだ!!

しかも、その休暇を利用して、ある計画も進行中であるぅ!



そう、今年の最後は2体同時完成!!ドドーン







これがその進行中の画像である!!

79spez8.jpg


立てよモデラー!

今こそ、この忙しさをやる気へと変えて我々モデラーは立たねばならんのであーーーーるっ!!


ジーグ・ジ〇ン!!









とアホな事やってますが、今は本当に忙しいのです。

でも、もう少し頑張れば冬の休暇。ここが勝負所。
一気に完成まで行こうと思ってます。



おや、電話が・・・・

「えっ?24、25日出勤になるかも?ってクリスマスも働けってですか?  あっ!ちょっと電話切る前に話を・・・」プーップーッ・・・


おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

おれ2体同時完成なんて言ってよかったのかいな・・・


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



上3つのどれかをポチッと押してくださると、今年中に完成する確立が0.01%ぐらい上昇するかも知れません。

WHAT'S NEW?

