Photo Gallery

えー。昨日の記事で完成は次の休日ぐらいとのたまったのですが・・・

出来ちゃいました・・・w

昨日の記事をアップしたあとせっせとデカール貼ったり、かるーく汚しいれたりしてたんですよ(夜中の1時まで!)

んで、今日の帰りは思ったより早く帰れたので一気に仕上がってしまいました。(途中やっつけ的な作業は否定しません^^;)

巷ではモデラーズサミットなるハイレベルの作品群が公開され、皆様の目が肥えきったこの時期に完成品の披露などという暴挙としか思えない行動ですが、恥を知らずしてレベルアップは見込めないなどと血迷った事考えつつの公開(後悔?)です。

出来は非常に荒いので勘弁してくださいっ(汗)

細かいツッコミどころ満載です!




では画像をば・・・

rx75r-40.jpg


rx75r-33.jpg   rx75r-32.jpg


rx75r-34.jpg   rx75r-39.jpg  rx75r-31.jpg



rx75r-35.jpg  rx75r-36.jpg


rx75r-37.jpg 


rx75r-38.jpg



お目汚し失礼しました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





最後に素体となった素組ガンタンクとの比較

rx75r-41.jpg

こうして見ると、かなり弄ったな~ と思ってます。(自分なりには

サイズを拡大すると手抜きの数々が所狭しとその顔を覗かせております。

反省点はいろいろありますが、細部までやりたかった事がしきれなかったのが一番の反省かもです。



さっき完成したばかりなので、画像が夜のしかも部屋撮りとなってしまいました。
今度、明るい昼間に再度撮影しなおします。


では~・・・・(コソコソ)
逃げるように去っていく・・・



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


今日こそ量産型ガンタンクを塗るぞー!
と意気込んでムクッと起きたら11時でした・・

これはいかんと、塗装の準備を進めてエアブラシをセット後、塗料を調合してると

「ゴロゴロ・・・」

なんだ?嫁の機嫌が悪いのか?
いやいや、これは雷様ではないかっ!!

そう、突然の雨!

ぬおお!昨日の天気予報じゃ晴れじゃなかったのか?!気象予報士ちょっとこいゴルァ!!

まあ、スコールぽく降ってすぐやみ晴れ間が出てきたので、ちょっと湿度が心配だけど強行しました!

塗装開始すると、また新たに荒や傷が見えてくること見えてくること・・・もういいや・・・(泣)

今回はし白立ち上げで退色感を出すか黒立ち上げで全体のトーンを落とすか迷いましたが、オーソドックスに黒立ち上げでいきました。

まあ、昼からの塗装なのでとりあえず基本色のみしか塗れてません。

この後、墨入れ・汚し・デカールなどなどやっていきます。

rx75r-30.jpg

とりあえず途中ですが1枚だけ・・・

この続きは、仕事が忙しいので次の休みまでお預けかもしれません。
まあ、少しだけでも進めれればいいな~。

では~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


今週は連休ですね。

この連休で量産型ガンタンクを仕上げようと塗装準備していたのですが、雨が降ったりやんだりのあいにくの空模様・・・

rx75r-29.jpg

今日の塗装はあきらめました。



代わりにジムスナ2をいじっていきます。

今回は足首を徹底的に改修しました。(画像はけっこうブレてます・・・)

RGM-79SP-2.jpg RGM-79SP-3.jpg

右が改修後、左が改修前(ノーマル)です。
足首にポリキャップを3つほど仕込んだので、足首の可動範囲が恐ろしく広くなりました。
つま先も分割して稼動するようにしたので、足の動きに表情がつけやすくなったと思います。



コレを組んでみるとこんな感じです。(ココから左側がノーマル、右側が改修後)
RGM-79SP-4.jpg
そんなにノーマルとのバランスは変わってないと思うのですが、足(ブーツ)のサイズがつま先可動仕込んだ分少し広くなったぐらいでしょうか?

問題の可動範囲の拡大は・・・
RGM-79SP-5.jpg
前方へは、こんなに動くように。


RGM-79SP-6.jpg
後方へは、あんまり変わんないようだけど、つま先が動く分表情が出たかなと。


RGM-79SP-7.jpg
足首は左右へ結構動きます。

足首の可動が決まったのでこれで足を接着して、ふくらはぎ後方のバーニアを作っていけそうです。
このバーニア作ってから、これと干渉しないように膝関節を作っていこうかと。
RGM-79SP-8.jpg

目標はキレイな片膝撃ちポーズが取れること。コレ目指して可動範囲をいじって行こうと思います。




その前に量産型タンクを塗らねばぁぁぁぁぁ!!

では~


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


えーっと・・・

本来は量産型ガンタンクの記事を書かなくてはいけないのでしょうが・・・
ちなみに量産型ガンタンクは一部塗装をしながらじゃないと組めないのですが、現在家庭内がゴタゴタしてまして塗装のできる環境にありません。
ついでに天気も台風接近のため雨です・・・


まあ、簡単に言えば塗りながら作らねばならない状況なんですが、塗れないとw



で!
前もやりましたが、塗れない時は工作しかないんです!

ええ、またやっちまいましたとも。

これで幾つめの製作中なんだろう?

たまーに量産型タンクの後ろにチラチラ写っていた、ジム・コマンドを「エイッ!」と始めちゃいました。

この形を弄るなら、もうみなさんお分かりですね。

そう。あの有名かつミーハー?なモビルスーツです。あまりにも定番すぎて周りの皆さんは半ば呆れ気味の食傷気味になるんじゃないかっていうアレです。

ハイ。ジム・スナイパー2です・・・

あまりに多数の人の作例が出回ってる中で今更感バリバリです!
しかも完成は全くの未定!!

とりあえず頭と胴体は「かるーく」弄って、バックパックにも手を付けたって感じです。

RGM-79SP-1.jpg

こいつもなんとか放置キットにならんようにします・・・

んでは~・・・・


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


WHAT'S NEW?

