Photo Gallery

もう8月も終わりですね~

やっと子供達の学校も始まりますし、家の中が静かになります。ざまあみr

今回もまたまた更新が開いてしまいました。
別にプラモやってなかったわけではないのですが、他のキットに浮気したというか、最初は遊びだったのが本気になってきたとか、そんな感じに・・・(なんか本当に人の浮気みたいな口上だな 汗)

いや本妻メインのガンタンクはちゃんと進めましたよ。

今回は腕です。

ガンタンクと似てるようで異なる量産型タンクの腕ですが、他からのキットを流用せずガンタンクのキット部品だけで構成してみました。

rx75r-21.jpg
画面上が加工後、下が通常のガンタンクです。

簡単に説明すると、腕のガンランチャー部をプラ板積層で延長(たしか3mmほど)、ガンタンクの二の腕部分を加工して肘当を作りました。あと肩のカバーは段落ち部分をパテで埋め形を整えてます。

すべて元の部品からのリサイクル加工。どう?エコでしょうw


rx75r-22.jpg

さて、大まかに弄る所はやったしまだチマチマした所は大量に残ってるけど、そろそろ決着つける方向へと行こうと思います。(決して浮気相手に本気になったからとか、お前にはもう飽きたんだ。とか言うわけじゃないんだからねっ!)

噂の浮気相手については後日公開しますが、別に大したものではないです。あまり期待しないでください。ほんと片手間に始めたものですのでw


では~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


上二つをポチっとお願いしまう~(まう?)
今回は久しぶりに車体側に手を入れてみました。

サイドアーマーなんですけど、いままでただプラ板を挟み込んで作っただけの状態で形を出したに過ぎなかったので、ディテールアップを兼ねて色々とやってみました。

rx75r-20.jpg

サイドにある4つの四角いアーマーですが同じ形に一つ一つ切り出したのではなく、某有名サイトにあった方法を試してみました。
まあ適当な大きさに切り出したプラ板を重ねて、端の一部を接着。その後削りだして一気に同じ大きさのパーツを作り出すという方法なんですが、これとっても楽でいいですね。
端の接着した部分は使えなくなるけど、短時間で同じパーツを作り出せるので面倒くさがりの自分にはピッタリです。

その他は軽くスジ彫りなどを・・・

すべてケガキ針でのスジ彫りなので綺麗な線とはいかないのがなんですが、こんなもんでいいかなぁ?(ああ、タガネが欲しい・・・


実は今回の記事にしたいがために片方しか作ってないんで、いまから反対側も作ってきます!

ではでは~。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


よかったら上二つポチッとお願いします~
最近新しく出来たプラモ屋を開拓しに行ってきました。

店の規模は非常に小さく在庫もほとんどありませんが、なんか置いてあるものがコア!

例えば・・・
こんな塗料、雑誌で紹介されてたけど他じゃ見かけないのとか。
このキットかなりのレアだ!スタートレックのエンプラ号!しかもデカイ!!(高い!

と、まあこんな感じで・・・・

ある意味とーっても濃い品揃えでした。

キットも普通は置いてあるガンプラ系はほとんどなく、逆に普通の量販店や、ちょっとした模型店にはない品揃えで自分的には大穴的な位置づけの店になりそうです。



そんな中、唯一目についたガンプラが・・・

自分の長年捜し求めていたキットの一つでした!!

IMG_0583.jpg

そう、このキット。
ジム・スナイパーカスタム

子供の頃、欲しくてもすぐ売り切れたりして入手できなかった一品です。

最近再販されてるのは知っていたのですが、それでも自分の住んでる土地のプラモ屋では入手できなくて半ばあきらめていたのですが、まさかこんなところで出会うとは!?

即買いましたとも!

うれしさのあまり、ついでにディテアップパーツも買っちゃいましたw

このキット使ってHGUCジムとミキシングするか、このまま作るか悩むところですw

ちなみに自分の探したところ、目に付いたガンプラはこれだけでした!(なんという品揃え!恐るべし!



ついでにMGザク(S)ver.2.0パチ組み完了しました~

グリグリ動かして遊んでいますw
IMG_0584.jpg

ではでは~。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


上二つポチッとお願いします~
どーもー、OMEGAです。

最近、更新全然してませんね。

べつにプラモ作ってなかった訳ではないのですが、記事にするほど進んでもいなかったのと、最近忙しくてまとまった時間が取れなかったりしたからなんです。

まあ、やっと休暇に入ってまとまった時間がとれるようになったので少しだけ進めたところを紹介したいと思います。

全体にはチョコチョコと思い立った所に手を加えてはいるのですが、これといった変化はしてません。

今回、主にてを入れたのはバックパックです。
これも大まかにてを入れただけで、「これでよし」としたわけではないのですが・・・


バックパックが可動式になったので裏のディテとか背中にモールドとか、ちとだけ手を入れました。

rx75r-18.jpg

なんとなーく、こんな感じで・・・
上の空いたスペースに砲弾でも詰め込めればいいかなーと考えてます。
背中の部分にも簡単ですがスジ彫り入れてみたりしてます。

で、バックパックを閉めるとこんな感じです。

rx75r-19.jpg

こちらもパテで隙間のあったところを埋めて整形、ついでにアクセサリパーツで控えめにディテしてみました。


ほんとにこんだけ時間開けてこんだけしか進んでないなんてトホホ・・ですね。


まあ、その他にも気分転換にこんなん作って遊んでたりするから進んでないというのもありますw

rx75omake.jpg

いや、ほんとモチベが出ない時はこんなのに手を出して制作意欲を駆り立てないといかんのですよ。ほんとに・・・

MGザクver2.0はパチパチ組んでるだけですけど、これ本当に勉強になりますねー。初めての2.0ですが約十年でMGがここまで進化するとは驚愕です。
特に可動については目から鱗が沢山落ちました。
でも凄すぎてこの可動はとても真似できないという勉強になりましt(ヲイヲイ・・

まあ、刺激を受けたのは事実ですし、今後の作品を作るときの参考にでもしつつパチ組んでグリグリ動かして遊びたいと思いますw

ではでは~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



上二つポチとよろしくです~

WHAT'S NEW?

