Photo Gallery

ふと気が付けば、7月ももう後半。

気が付けば、今月全然更新してない!


もうね・・・仕事がね・・・鬼のような忙しさなんです。

それでも土日にチマチマと進めたのが今回のバックパック。

ええ、もちろん完成したとか、形が出来上がったとか、そんなレベルの話じゃございません。


今回は可動方式が決まっただけです。(あ、モノはなげないでっ)

ほんと長い間、更新もしないで作ったのがこれだけなんて我ながら情けない・・・

まだ見られるようなモノでもなく、可動部分もまだ仮組みに過ぎないのですが、他にネタもないので、とりあえずUPです。


まず、普通の状態
rx75r-15.jpg


んで、とりあえず後方に展開して
rx75r-16.jpg

更に引っ張り出すような感じで完全展開します。
rx75r-17.jpg



・・・・・なんですかね。とくになんの事はないような中途半端画像で申し訳ない。

まだバックパックの作りもしっかりできてないような状態で、こんなの公開するのも気が引けちゃいます。

バックパックが展開するようになったため、余計?な裏側の作り込みをしなくてはならない と言う驚愕の新事実にもちょっと目眩を感じております。


可動部をあまり考えなくていいと言う理由で選んだガンタンクなのに自分で苦労増やしてどうすると、自分に激しくツッコミ入れつつ、ズブズブと深みにハマッていくOMEGAでした・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


上二つポチッとお願いします~
久々の更新になってしまいました。

仕事がとっても忙しくなってきたり、そのほかにもいろいろな出来事があって時間がなかったのが原因ではありますが、これは仕方の無い事ですしね。



で、タンクの記事です。


トライ&リトライを繰り返していた頭部が、(やっと)ほぼ出来上がりました。

rx75r-13.jpg

やはりネックになったのはキャノピーの形状ですね。

キャノピーは色々試した結果、すべてペットボトルのヒートプレスで作りました。

なにぶん始めてのヒートプレスで、しかもちゃんと型を作らずにあり合わせのモノを型代わりに作ったので、やや歪んでいます(゜ーÅ)

パッと見た目、歪みは分かんないから「まあいいかw」とそのまま組んじゃいました。(そこの君!ガン見して歪みを探さない!!)

キャノピーはパテで頭部に固定してるので、先にコクピットを塗装してキャノピーをかぶせでパテで周辺の形を整えつつ装着です。

コクピット塗装してキャノピー取り付けなんてまるで戦闘機のプラモ作ってる感じですね。

まだ、細かい傷とかの処理が残ってますが、これで頭部は行こうと思います。



で、本体への収まりはこんな感じです。

rx75r-14.jpg

んー。自分では悪くはないと思うんですが、どないでしょ?


現在はあっちこっちを少しづつ進めてるので、どこかある程度見れるようになったら、また公開します。

では~


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


↑二つポチとお願いします~

WHAT'S NEW?