Photo Gallery

なんかMGでとうとう(やっと?)ガンタンクが出るみたいですねー
チラと画像見てきましたが、とっても自分好みで久々にMGだけど食指が動きましたよw(いやいや、その前にうちの在庫を減らさねば・・・)


まあ、MGガンタンクの画像に刺激を受け、少しづつ量産型ガンタンクを進めました。

胴体もいまだ明確なイメージはできていないのですが、このままじゃ進まないので朧気なイメージのまま見切り発車しました。

おかげで大体の全体像が見えてきて、修正するべき部分も見えてきたかな?と言う感じです。


砲身もガンタンクのものを全体の約三分の一ほど延長、なんかそれっぽく見えてきたかも・・・?

rx75r-4.jpg
今回は後姿1枚で勘弁してください^^;

とりあえず、ガンタンクの胴体を上下に詰めて、それをケージにプラ版で箱組みしました。

まだ胴体の前面が手付かずなのはヒミツさ!w(だから後姿だけ)

この後、大きなバックパックを背負いますので、劇中のつぶれた背ムシ体型になるんじゃないかと思ってます。

車体もやや幅増しする予定です。(MGガンタンクの影響か!?)

顔と胴体前面は現在はほんの少しだけ手をつけていますが、まだなんの形もしていません。
次回までにある程度見れる形にできればいいかなー。

では~。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


上二つをポンと押してもらえればうれしいです。
今週は夜勤でござる。

よって昼間に作製を進めています。

量産型ガンタンクの車体が、大体の形になってきました。

まだ細部の形状変更とかあるのですが、とりあえずこの状態までしないと全体のバランスを見つつ上半身に着手できないかなーと思いまして。

rx75r-2.jpg rx75r-3.jpg

ぱっと見、あまりガンタンクと変わってない感じですが、背部上面の形状変更、後部の切り詰め、胴の形状変更など、結構形は変わってます。(これだけいろいろ変更しても気づいてもらいにくいところは究極の自己満足と言う事で・・・)

そのうち、ノーマルのガンタンクと並べて、比較できるようにしたいと思います。


車体はあとキャタピラ横のサイドカバーを作れば形としては大体の終わりです。まだ前面の形状変更とか残ってますがここは後回しにしようと思ってます。

と言うのは、もしかしたら車体を横に幅増しするかもしれないからでして、とりあえず上半身をある程度形にしてバランスをみながら決めようかと。

そろそろ上半身の作製に移っていくのですが、まだどういった感じにやっていくのかコンセプトがまとまりません。
他の部分もチマチマやりつつ構想を練っていこうかと思います。

ではでは。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


↑二つをポチッとしてくれると 妄想 構想パワーがアップしていいアイディアがでるかもしれませんw
いざ記事を書く前に思い出した事があります。

なんと、本日ブログ開設1周年でした!!

よくもまあ、こんなに飽きっぽい自分に1年も続ける事が出来たものだと思っております。

こんなブログですが、これからも覗きにきてください。



では、本題です。

ギャンも作り終わって、しばらくは在庫の素組をしつつ次の餌食題材を考えておりました。

すると家の在庫の中にすでに箱のないガンタンクが見つかったので、これは運命だと・・・(箱は場所を取るので大きな別の箱に数機分のキットをしまってあるんですねヽ( ´¬`)ノ )

まあ最近、重力戦線でも登場して人気上昇中ですが、これで自分がRXT-44を作ると思った方は甘い!w
基本的性格の捻れた自分は流れに逆らう傾向があるようで、ここであえて量産型ガンタンクを作製してみることにしました。

さっそく手をつけ始めたんですが、ガンタンクに比べて思った以上に機体バランスの位置が違うのとあまりにも手元に資料が乏しく、作業開始2時間で後悔しはじめました・・・

まだ駆け出しで全体バランスすら取れてなく大まかな形を出している途中なのですが、画像ないのも寂しいので1枚だけ・・・

rx-75r-1.jpg
なんかお見せするのも恥ずかしい状態ですね^^;

胴体は大改修が必要な感じです。(いっそプラ版から胴体作ったほうが楽なのかも・・・?)
あと、劇中で背中のランドセルが可動してた気がするのですが・・・資料がない!どうしよう・・・まあ、いざと言うときはそこの可動はオミットさw

現時点で腰まわりの改修が大体終わりガンタンクよりも1cmほど低い体形になってます。

この先はだいぶ困難がつきまといそうですが、今回は造型メインで可動域の改修が少なくてよさそうなのが救いかもしれません。

これは、のんびり進めていこうかと考えてます。(放置キットにならないように・・・)

ではでは。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


↑二つをポチッとしてもらえると放置キットになる可能性をほんの少し下げる事ができるかもしれません。


やっと完成しました。
なんとか連休中に完成できてよかった~

最後はやっつけ仕事風にやってしまったので完成度はイマイチです。
細かいところに手抜き、もとい荒が目立つのであまりガン見しないように!(笑)

そう!そこの君!!画面から30cmは離れてみるんだぞぉぉぉぉぉ!


では、お目汚しの画像をどうぞ。見た後は目薬さしてください・・・






gyan-53.jpg gyan-55.jpg gyan-54.jpg


gyan-57.jpg gyan-59.jpg


gyan-56.jpg gyan-58.jpg


gyan-60.jpg gyan-61.jpg


gyan-62.jpg gyan-63.jpg gyan-64.jpg


gyan-65.jpg gyan-66.jpg gyan-67.jpg


gyan-68.jpg gyan-69.jpg


gyan-70.jpg gyan-72.jpg gyan-73.jpg


gyan-77.jpg gyan-75.jpg gyan-76.jpg


gyan-78.jpg gyan-79.jpg gyan-80.jpg gyan-81.jpg


この画像でなにか異変を感じたら、眼科へダッシュだ!


まとめとしては、足の可動域確保のために足が長くなってしまい、そのぶんスカートが短く見えてしまったので、スカートの延長もやるべきだったかなーと思ってます。
その他、細かいところのボロはキリがないですw

考えてみればこれが今年に入っての初めての完成作です・・・(なんというローペース!)
この調子じゃ、年内の完成品は2個ぐらいで終わってしまいますね。そうならないよう次の作品はペース上げて作ります。

さて、次はなに作ろうかな~


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


この作品でなにか気に入ったところがあれば上二つをポチッとしてもらえればうれしいです。












 


もうGWに入ってしばらくたちましたね。

なんとか家庭の行事(お出かけ?)も一段落して、やっとプラモにありつけました。

今日は朝より念願の塗装を開始しました。

いろいろなトラブルに見舞われつつ(あっ!ここマスキンしてない! げっ!塗装はみ出た! うおっ!塗装が垂れた!! ぬぅっ!!エアブラシの出口が詰まったぁぁぁぁ・・・・) なんとか、見えるぐらいまでは仕上がりました。

エアブラシは難しい・・・

まだ本体の基本塗装が終わっただけで、まだ墨入れも武器類も塗ってません。

gyan-51.jpg

画像はコレだけで勘弁してください^^;
完成したらちゃんと公開(後悔?)します。
ポーズをつけたかったけど、なんか可動域を増やしただけに塗装が剥げそうで怖くてポーズもつけれませんでした。

もう一息ですが、なんか明日からまたどこかに出かけなくてはならない予感が・・・
GW中にはなんとか完成させたいところです。  


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


上の二つをポチッとするとGW中に完成するかもしれませんw

WHAT'S NEW?

